※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が成長中で目を離せず、ベビーサークルを買おうと思っています。メッシュタイプとプラスチックタイプで悩んでいます。メッシュは安全性が心配で、西松屋のメッシュとネットのプラスチックを比較して教えてください。

5ヶ月の息子がいます!!
最近ハイハイ、つかまり立ちとものすごいスピードで成長をしています!!が、本当に目を離せなくて困っています🥲🥲
ベビーサークルを買おうと思っているんですが、メッシュタイプかプラスチックタイプかで迷っていました…使っている方どのような使用感か教えてください🙇‍♀️メッシュタイプはつかまり立ちしたら倒れるのか?不安に思っています😭購入を考えているのは画像の西松屋のメッシュのやつか、ネットのプラスチックのやつです!

コメント

ひみちゃん(28)

西松屋のメッシュタイプスクエア2畳のやつ使ってます☺️
結構しっかりしてて我が子達3人、大人が入っても全然余裕です。
旦那が組み立てしたんですが結構力がいるみたいで珍しく借り出されました笑

ヨダレとか垂れると割とすぐシミになるので上に何か敷いた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してるのと同じやつを使っている方の意見、参考になります🥰
    寄りかかっても倒れたりしないですか??
    なるほど…ひみちゃんさんは何を引いていますか?☺️

• 8月1日
ママリ

どっちのタイプも持ってます😄
サークルって邪魔になるよ~と言われるのですが、私はないと無理です笑

商品はどちらも日本育児のもので、プラスチックタイプは「たためるベビーサークルpawoo(パウー)」、メッシュタイプは「洗えてたためるベビーサークル」です。

検討されてるものと違うので参考にならなかったら申し訳ないですが、、

プラスチックタイプ
拡張できるものもあるし、サイズが幅広く選べるので、広くしたいならこちら。
安定感あり。
使わなくなったら場所取りそう。
横からだと子供の様子が見えにくい。

メッシュタイプ
折りたたむと細長くなるので省スペース。
お互いの姿が見えやすい。
こちらも安定感あり。

プラスチックのほうが圧迫感あります💦
あと、西松屋のはわからないのですが、うちはネットに手をついたりしても全然大丈夫です!
たぶん同じ感じじゃないですかね?
でもビヨーンとなるので、つかまり立ちが安定しないうちは危ないかもしれません💦
枠で固定されてるのでサークル自体が動くことはありませんよ。

長所短所ありますが、もしどちらか片方しか持ってなくても満足してたと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも使ったことがある方のご意見とても参考になります🥺♡そして詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    今、メッシュを検討していたんですがメッシュタイプのはお掃除などはどうしてましたか??🙇‍♀️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😣

メッシュ部分を拭くだけですね、、
    底は座布団を何枚か敷いてるので、座布団のカバーを洗ってます。
    うちで使ってるのは枠からとって丸洗いできるんですが、手間に感じてしまいしたことありません💦
    たしか西松屋のは取り外せないと思うので、濡れタオルなどで拭くくらいだと思います💦
    その点ではプラスチックのほうが綺麗に拭けますね。
    つかまり立ちするようになると上のほう舐め舐めするのでめっちゃ気になりますよ😅

• 8月1日
はじめてのママリ

ベビーサークル入れたら泣くと思います💦かなり狭いですし、すぐ窮屈になっちゃうとは思います。
危険なものどかしてある程度リビングの安全対策して、キッチンのゲートやテレビ周りだけ囲うみたいな感じで、ここだけは行かせたくないところにゲート置く方がおすすめではあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートとも迷っていました😖
    また検討させていただきたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 8月1日
Yu-mama

うちは、プラスチック製のベビーサークル使ってます。
拡張できるタイプなので2セット買い一部屋ベビーサークルで囲ってます!
その中におもちゃいれて遊んでます。家事したいときやトイレ行きたいにいれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2セットあれば広々過ごせますかね✨
    そうなんです!!今、トイレも急足でいっていまして…😂
    プラスチックはお手入れなどは簡単ですが??

• 8月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

お手入れは楽ですね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

メッシュを友達つかってましたがよさそうでした!
こーいうサークルってたとえば次もあまり歳離れず産むならだけど、不要になったときめんど〜だなって思います😂うちの娘1歳半ですがたぶんこのサークルとか乗り越えてきます😂
支援センターで似てるの一歳過ぎに乗り越えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークル使えるのは少しの期間ですもんね😖娘さん運動神経抜群ですね!!安いものを買って使えなくても後悔しないようにします!笑

• 8月1日