※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

一人っ子のお母さんに質問です。お子さんは一人遊びが出来ますか?ウチは…

一人っ子のお母さんに質問です。

お子さんは一人遊びが出来ますか?

ウチは一人っ子なのですが全く一人遊びが出来ません。
外へ遊びに行ってもママも一緒に行こ
家で遊んでいてもママ一緒に
ブロックしよ
ぬりえしよ
お絵描きしよ

とにかく何に対しても一緒に遊ぼうと言って一人遊ぶということがあまり出来ません

ネットフリックスやYouTubeを見せてもママこれ見てと常に喋ってきます

一日中喋り続けられると正直疲れてしまいます
こんなこと思うのは母親失格でしょうか?

周りの子供は一人遊びができたりテレビを見ていたら集中していたりと、比べてしまうところもあります

コメント

ぽいぽい

一緒ですε-(≖д≖﹆)
周りに一人っ子が少ないので、あまり愚痴をこぼせずにいますが、一人っ子、大変ですよねー…

何歳ですか?

  • ^_^

    ^_^

    一人っ子本当大変です😅
    うちは5歳でもうすぐ6歳です!
    常にママママなので正直疲れちゃいます😅

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳過ぎてから少しだけ一人遊びできるようになってきました。
それでもママみてママもやろは必ずありますが。

  • ^_^

    ^_^

    一人遊びできるのですね☺️
    羨ましいです🥹
    でもやはりママ見てママもやろはあるのですね😅

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まままが無い日は無いですね😂
    前は一日中だったのでもうママ休憩!とか少し休憩させて!を挟みまくってちょいちょい相手しなかったら良いのか悪いのか一人でYouTube見るかおもちゃで遊ぶ時間もでてきました。笑
    申し訳ないけど一日中はしんどかったので。

    • 7月31日
ママ

あと2ヶ月で6歳の子がいますが、ひとり遊びしますよ!

ママ

先日まで一人っ子だった5歳の息子は1人遊びしますよ〜!!
ただ、もちろん「一緒に遊ぼう!」と言われることもあります!

全然失格じゃないですよ!
子どもと遊ぶのが好きな人もいると思いますが、そうじゃない人も沢山いると思いますよ(^^)
私がそうですから💦

私自身が一人っ子で、一人遊びが好きだったタイプなので、なんで息子は一人で遊び続けれないんだろう??と不思議です😂
勝手に遊んでくれー、と内心思いながら付き合っています💦