※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が熱を出している。症状は37℃前半から39℃まで上昇。病院受診が必要か悩んでいる。また、ベッドから落ちたこともあり、不安がある。

0歳児の子にコロナがうつった方おられますか?
今日、旦那さんがコロナ陽性になりました。昨日から熱が出てました。
私は熱も症状もありません。
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。午前中は37℃前半だったんですが、午後から熱が上がってきてさっきは38℃後半から39℃まで上がりました。
#8000に電話したら、おしっこも出てミルクも飲んでるなら明日の受診でいいと思うと。41℃くらいの熱が出たら夜間救急に行った方がいいと言われました。
息子は、しんどいみたいで寝返りはせず、いつもより若干息も荒くてあまり元気はないです。おしっこは出てるしミルクも飲むけど、飲んでる時に何度かむせたり、ほんの少し残しました。(今までミルク残したことない)
今は寝てますが、やっぱり若干息が荒いです。
病院に行った方がいいか悩んでいます。

0歳児の子がコロナになった方、熱はどれくらい出ましたか?また、その時の状況など教えていただきたいです。

ややこしい話になるんですが、昨日の夜中と今朝にベッドから落ちてしまいました、、。その時は落ちた瞬間泣いて抱っこするとすぐ泣き止みました。打撲や赤くなっているところはありません。落ちたせいで熱が出てるのかコロナなのか分からないのもまた不安で、、。ベッドから落ちたのは私の不注意で、とても反省してます、、。

コメント

なあな

ベットの高さはどのくらいですか…?
半年未満の子のお熱は心配なので、近くに行ける病院があるなら私なら連れて行きます。
元気があればいいと思いますが、しんどくて寝返りしないのは心配です。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。

ベッドの高さは40センチくらいです。
    車で30〜40分くらいの夜間救急になります。そうですよね、、ほんとに心配です。
    ご意見ありがとうございます!

• 7月31日
  • なあな

なあな

素人ですが、その高さならお熱とか元気がないのはあまり関係ないかと思います。
    いつも残さないのにミルクを残す、元気がない、そしてまだ4ヶ月であれば行った方が良いかもしれません。。
    4ヶ月未満の子は熱があれば入院だと思ってと言われたことがあります。コロナ禍名前ですが3ヶ月の時に39度の熱が出て夜間救急にいったらそのまま入院しました。
    コロナの可能性が高そうなので、難しいですが、病院行った方がお母さんも安心すると思います😢

• 7月31日
  • みっちゃん

みっちゃん

ほんとですか🥲それなら少し安心です、、💧

そうですよね、、今のとこよく寝てるので熱がどんどん上がったり様子が変わったらすぐ病院行きます😢

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月でかかりましたが40度近い熱と咳が酷かったのでほとんど寝れていなかったです😖

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!

ほんとですか🥲しんどそうでしたか?熱はどれくらい続きました?💧

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間近く熱がありました😂しんどそうでした。

• 8月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

1週間ですか!長いですね😢
    薬とかは出なかったですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査した日に解熱剤と薬を貰ってありました😊

• 8月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!🥺
    熱がある時、息苦しそうな呼吸してましたか?

• 8月1日