※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中の食事で気をつけるべき食べ物や飲み物はありますか?カフェインもNGですか?妊娠中は時々摂っていたので心配です。何か知識があれば教えてください。

授乳中気をつける食べ物、飲み物ありますか??

飲酒以外大丈夫かと思っていたんですがカフェインも良くないですか?
妊娠中も、カフェインたまに摂ってました💦

何かあれば教えてください!

コメント

めろちゃん

カフェインは1人目も2人目もガッツリ飲んでました!
けど、授乳前は飲まないで授乳直後に飲むようにしてましたよ✨

• ママリ

ママリ

同じようにカフェインは授乳直後に飲むようにします⭐️
    ありがとうございます!

• 7月31日
はむ

アルコール以外だったら、出来るだけ新鮮な物を食べるように気をつけています!
哺乳瓶拒否なので、もしお腹を壊したり食中毒になって母乳を飲ませられなくなると困るので😭
カフェインは特に気にせずとっています!

• ママリ

ママリ

哺乳瓶拒否だと自分の体調が大事になってきますもんね!💦
    カフェインまだ産後取ってなかったですが解禁します🥰

• 7月31日
k❤︎

カフェイン普通に飲んでますが、授乳前じゃなくて授乳後に必ず飲むようにしてます🥺💗
15分後〜30分くらいが1番ピークになるみたいなので1時間くらい空けたら心配いらないとインスタで見ました🙆‍♀️
微量ですがカフェインも母乳に影響するみたいなので。笑

• ママリ

ママリ

だとすると飲むタイミングさえ気をつければ飲んで良さそうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 8月1日