※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

現在の状況では、病院の小児科でも熱がある場合にPCR検査や抗原検査をしてくれる可能性があります。上の子供が熱や症状を出している場合、高齢者や新生児がいるため検査を受けることがおすすめです。

今はどの病院、小児科でも熱があればpcr検査してくれるのでしょうか?!または抗原検査!上の子が熱と鼻水、咳出てます!高齢者と新生児いるから検査したほうがいいですよね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は夏風邪も流行ってますし、特に急いでPCR検査する必要ないと思いますよ。

コロナの検査の実施機関になっている病院と、なってない病院があります。

事前に電話で確認してから行くのが確実です!

はじめてのママリ🔰

通ってる小児科は
熱だと必ず検査あります😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も高熱、鼻水と咳出てましたが2件行った病院(近所の小児科と総合病院)どちらもPCR検査は受けなくて良いとの判断でした。
身内でコロナがいない、濃厚接触者の認定もされていない、症状的に今流行りの夏風邪との診断でした💦

み

かかりつけの小児科は発熱外来が別の時間になっていて、必ずPCRしてます!(外で)
陰性だったら診察室で診てもらえるって感じです!

そんなことないです。
対応してる病院、してない病院は当然あります。
事前に問い合わせてください。
また、県によっては検査協力医療機関を公表してるところもあります。