※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeを見せていないお子さんがお友達と話がついていけなくなる心配はありますか?

年中、年長〜小学生のお子さんで、YouTubeを全くというほど見せていないお子さんいますか?

うちがそうなのですが、この先お友達と話がついていけなくなるという心配はあるでしょうか?

コメント

ちょこ

うちはYouTubeを見ている方ですが、話が合わないとかは無いと思います❗️見ないにこしたことはないです❗️

空色のーと

ココ最近見るようになったのですが、それまでは全く見せてなかったです☺️

友達と話題が合わないとかはないですよ🎶ゲーム情報とか、友達がYouTubeで知った内容を仕入れてきて、家で実践とかはしてましたが、見てないことをいじめたりとかって言うのはなかったです!

🩷

保育士です!
年長だと見てない子がほぼ居ないです😳
ただYouTubeよりゲームの話題が多いですね🤔
最近だとマイクラが流行ってるので、ゲーム持ってる子も多いし、YouTubeでゲーム実況見てる子もいて、自由遊びの時間はゲームの武器の名前やキャラクターの名前が登場してごっこ遊びしたり、武器作ったりする子がいます!
かと言ってずっとする訳では無いし、しない子はしないです!
なのでお子さんがしない子を見つけて、その子と仲良くなれば全然大丈夫だとおもいます!
本人は見てないけどお友達の話聞いてキャラ覚えたり歌覚えたりも結構あります!(鬼滅がまさにそういう子が多かったです😌)

初めてのママリ🔰

見せています!
おうちに帰ってくると
YouTubeの話やティックトックの話友達としたとは
言っています!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

色々ジャンルや趣味があり過ぎて実況とか?相当有名な方じゃないと被らないんじゃないですかね?
うちは見てましたが被らないし、マニアックなものだったりで話題にはならなかったです🤣

おでんくん

うち全く見せてないですね🤔
Amazon primeとかでアニメ見せたりとかで普通にテレビは見てますが、わざわざYouTubeを見たいとも言わないので😆
話ついていけてないこともなく普通に過ごしてますよ!

はじめてのママリ🔰

自宅では見せてないです。
YouTubeは私の好きなアーティストのMVしか流れません笑。
でも普通にアニメは見るし、ゲームもやってるし…特別困ってる感じはなさそうですよ🤔

moony mama

年長になってから見るようになりましたが、それでもごく限られて時間なのでそんなに見てません。
保育園では、お友達から色々と教えてもらってきてますが、話が合わないと言う感じではないですね。

まゆ

見せてません!
そんなにみんな見てるものなのでしょうか??😲

はじめてのママリ🔰

年長男児ですが全くと言っていいほど見せてないです…
みなさん、そんなに見せてますか??
極々たまーにみても掛け算99のやつとか。
ゲームとかやらないと友達の輪に入れなくなるんですかね…。とは言え幼少期のSNS利用は良くないと聞くし。
悩みどころです。

はじめてのママリ🔰

我が家はほぼ観せていません💦
ワーク終わった後に観るくらいなのと、好きなアニメ映画の予告だけと決めてるので観るとしても2分弱とかです😅
今のところ話に付いていけないとかは無さそうです💦

○pangram○

YouTube見てないですね!
うちはワークを1時間やったら20分ゲームして良いことになってるので、Switchをしてますよ😊

YouTube見る暇がないというか😅