※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
家族・旦那

旦那の両親が離婚していて、義父は新しい家庭なし義母は新しい旦那、旦…

旦那の両親が離婚していて、義父は新しい家庭なし
義母は新しい旦那、旦那との子供、家庭あり
って方 付き合い方どうしてますか??
義母に自分の子供を見せに行ったりしていますか?(関係性によると思いますが)
また義母の新しい旦那は我が子のおじいちゃん?どの位置に値しますか笑
混乱してしまうし、子供のおばあちゃんと思わせたくないです笑

旦那も最近では数秒前に 怪我する、落ちるから危ないって言ってることを
平気でして子供が落ちてしまったり、旦那は頭がおかしいのかと思うくらい毎日ストレスです。

そんな旦那の親なので、ましてや私からしたら義母なんて苗字も違うし他人だし絶対に預けるとかはしたくないのですが私の考えおかしいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義父は現在独り身、
義母には再婚相手がいます

私の旦那も頭おかしいので、
こんな旦那の親も頭おかしいんだろうなって思ってます、大共感です🌟

義母の再婚相手は勿論他人だと思ってますし、子供にも再婚相手と関わらせるつもりはありません(年に数回義母家に会いに行くのでその時はしょうがなく挨拶する程度です)

私も、義母に子供預けるなんて、どんな状況でも絶対に無理です

はじめてのママリ🔰

少し状況が違いますが、似ている点もあるのでコメントさせて下さい😅
私が大学生の時に両親が離婚して、家を出て行った父はその後再婚し、新しい奥さんの連れ子2人(2人とも私と同じぐらいの年齢です)と共に暮らしています。
連れ子のうち、妹さんの方は結婚して家を出られています。
私は両親の離婚後、たまに父と連絡をとったり会っていましたが、兄は父のことが大嫌いで、ほぼ関わりを持っていません。
子供の写真は見せており、会いたいとも言われているようですが、会わせる気はないようです。
私は父のことを嫌いというわけではないのですが、父の新しい家族を私の家族でもあるから、と押し付けてくることが度々あり、嫌な気持ちになっていたので、結婚・出産やコロナを理由に会っていません。
今後も子供を会わせるつもりはなく、このままフェードアウトできればな…とも思っています。
子供の親であるおまるさんが、会わせたくないなら会わせなくていいと思います。
子供は混乱しちゃいそうだし😅
私は最近は父とは連絡もあまりとっていないので、ごくたまーに連絡が来た時に写真のみ送っていますよ😊

• おまる

おまる

両親が離婚していても独り身か新しい家庭があるかで、子供を産んでからの関わり方も変わってきますよね😤

あとは義母に関しては嫁姑問題で苦労したのか離婚した元旦那の母(義母の当時の義母)のことをとても悪くいいますがされて嫌と思ったなら同じことを私にするなと思いますほんとうに笑笑

• 8月1日
あかねママ

私の旦那も頭がおかしく、もちろん旦那の母もおかしかったです。笑
なぜ、結婚前に気づけなかったんだろうと自分を責めました…。
やはり、カエルの子はカエルですw
期待せず離婚しました!!

• おまる

おまる

本当にカエルの子はカエルですね!

• 8月1日