※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週で子宮頸管が31㎜。安静にする難しさ。横になることや家事は普通に。先生は大丈夫と。不安な感覚あり。

現在妊娠21週初産です。2日前の検診で子宮頸管が31㎜で25㎜を切ったら入院になるかもしれませんとの話しで、お腹の張りもあったので1日4回のリトドリンが処方になりました。
できれば安静にと言われました。
仕事は比較的椅子に座っていれる仕事なので、仕事したらダメとも言われませんでした。

そこで、21週で子宮頸管31㎜はどのぐらいの安静度がいいのでしょうか?自分は元気なので安静が難しいです。

家でもご飯作り、洗濯、シャワーは普通通りやっています。もちろんお腹が張ってるなと思う時は横になっています。

あと3日に1回ぐらいなんか膣から出てきそうな感覚があって怖いなと思って先生に伝えたらまだ全然子宮口も開いてないし大丈夫といわれました。でもなんか怖いです涙🥲

コメント

deleted user

休職とは言われてないですか??
1人目、2人目ともに切迫早産でした。
1人目は32wで気づいて9mm即入院でした。

2人目は28w22mmで休職をするようにと言われて診断書を書いて頂き家でゆっくりしてました💦💦基本的に安静とは家で何もせずですね。

結局私はそのまま30w16mmとかになってましたね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休職言われてないです😭
    仕事ダメとはっきりいってくれたらこちらも休みやすいのですがね💦
    9㎜でもやっぱり自覚症状はなかったですか?

    • 7月31日
ムチ子

切迫早産の入院ほんっとにほんっとにくそウザイし帰りたくても帰れないので私がもしもう一度妊娠して同じ状態なら動きは最低限にします😭
あなどれません子宮頸管長あまけは(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今入院したら産まれるまでコースになるかもと言われて、4ヵ月も入院⁈うそでしょ⁈ってなりました。
    頚管長ほんとあなどれないですねっ‼︎
    それに私前置胎盤気味かもとも言われててもう毎日びびってます‼︎

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は24週で30mmでそこから休職してました。
家事のみできる範囲でやっていたんですが、26週には18mmまで
短くなってたので出来るだけ安静にしてたほうがいいかな。と思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休職は何か病院から書いてもらいましたか?
    2週間で12㎜も…怖いですね
    帰省どころではないかもしれませんね💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から書類出してもらいましたよー💛
    私も子宮口はあいてないから と言われていたんですが、
    急激に短くなったのでびっくりしました😭
    ご飯作るのや買い物大変な時は旦那さんにお弁当とか
    チンして食べれるうどんとか買っておいてもらうとお昼も楽かもしれません😭

    体調気をつけてくださいね🌷

    • 8月1日
deleted user

22週から30mmで
自宅安静指示が出て
それから産休まで仕事休業中になりました💦
毎日、家のベットで
安静にしてます😭
シャワーやトイレだけ行ってますが
家事は主人がしてくれてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事休業中は何か国からお金は出るものですか⁇

    できた御主人で👏私の旦那は全く変わらずです😭夕食作りは当番制で洗濯は私です。俺が作るよなんて夢って感じです笑。うちの旦那は熱がでたとか目に見えるものしかわからないんだなって思うことにしました。こっちは毎日不安と戦ってるのに😭

    なんか愚痴になってしまいました‼︎すいません💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産と診断が出たので
    傷病手当がでます😌
    傷病手当金の申請書に
    病院の先生の記入欄があるので
    そこを記入してもらえると
    1ヶ月ごとに傷病手当金が入ってきます🥰

    妊婦って本当周りにキツさが
    わかりにくいですよね😓💦
    私もずっと仕事してて
    みんなからつわりなくてよかったね〜!と言われるたび
    接客の仕事だからしんどいのを我慢してただけなのに😭って
    モヤモヤしてました😓

    私もネットでほぼ毎日早産について調べてしまって
    不安になります。。。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます‼︎傷病手当調べてみます‼︎
    仕事行くたび仕事中なんかあったらどうしようと思っていたのでよかったです🥺

    職場の人もなんかあったら言ってねって言ってくれるんですが人為不足なのでお腹が張っても言えずに私もモヤモヤしてました‼︎

    ほんと毎日検索してしまいますよねっ妊娠の壁とか何週いったらの割合とか調べてしまってますっ

    • 8月1日