※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

妊娠30週で乳首の先に痛みを感じる脂肪の塊ができている状況。絆創膏で対処中。対処方法について相談中です。

よく目の下とかにプツンって脂肪の塊?みたいのある人いますよね!
イボとは少しちがう。
引っ張れば取れそうな感じだけど、ひっぱると痛い。

あれ何かわかりますか?
妊娠して今30週なんですが、
後期に入ったくらいからそのプツンってやつが
乳首の先に出来てて、、、

昨日から服に擦れたのか
なんだか痛いので今は絆創膏貼ってます!!

どーしたらいいんだろー😱😱

コメント

あんこもち

私も前に目の下にできた事あります!
友達に脂肪だよと言われました!

  • にんにん

    にんにん

    やっぱり脂肪ですよね?
    治りましたか?

    • 12月4日
  • あんこもち

    あんこもち


    中学生の頃だったので曖昧ですが
    結構長くあったような気がします!

    今では跡形もないですよ!

    • 12月4日
  • にんにん

    にんにん

    なんか乳首にあるので、授乳の時の事考えたら痛くならないか心配で💔
    無くなるんですかね?

    • 12月4日
deleted user

私もずっと気になっていたので別件で眼科に行った時に、ついでに聞いたらやはり脂肪だと。
すぐ取れるよ~とのことで急遽部分麻酔?をして取ってもらいました。

  • にんにん

    にんにん

    いくらくらいかかりましたか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません。
    覚えてないですが、高いとかの記憶はなく普通の診察料金と変わらなかったように思います。

    • 12月4日
  • にんにん

    にんにん

    それ背中とか首にある人もいますよね?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか?
    わたしは目にしか無かったので知りませんでした。

    • 12月4日
ゆりりん

私も目と鼻にできます:;(∩´﹏`∩);:脂肪腫の小さいやつなので、針を炙ってから穴開けて脂肪だして自分で処理してます笑

背中や首はイボじゃないですか?私、妊娠中に首にたくさん出来たので産後皮膚科でやいてもらって取りました(o^^o)

  • にんにん

    にんにん

    イボ取りっていくらくらいしたかわかりますか?
    私は乳首なので、産後、授乳のこととか考えると今のうちに取った方がいいのかなーと💔😱

    • 12月5日
ゆりりん

そんなにかからないですよ(o^^o)大きさや数、手法によりますが。
私は首に小さいのが15個くらいかな?初診料いれても三千円もしてないです!
乳首は臨月まで刺激はよくないので産婦人科の先生に一度相談して見てはどうですか?

ぴょろきち

わたしが昔良くできてたのは恐らく花イボだったと思います!
洗顔時にイボの部分を丁寧に洗ってたら消えました!
乳首にできるか分からないですが、前に似た感じになったときはオロナイン塗って絆創膏貼ってたら治りました(^^;;

なーやん

私もよく目の下に出来てました。放っておくと、そのうちポロっと取れますよ~(^.^)

deleted user

脂肪のかたまりですよーいずれ取れます(笑)