※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳搾乳が気持ち悪くてミルクに切り替えたいけど、罪悪感や不安があり、やめられない。母乳は1日1回程度しかあげていないが、やめると同じだと思う。支えてほしい。

搾乳すると気持ち悪くなるので母乳やめようとおもってます。今混合ですミルク多めです。

でも、なんだか自分の都合でって、、、罪悪感というかあとからあーもっと上げてあげればっとなりそうでなかなかやめられません。
ミルクが悪いとかではなく、あげられるのにあげないっていうのが気にかかるというか

でも、もう一日一回とかしか母乳はあげられてないのでやめてもおなじなんですが、、、

だれか背中をおしてください!
批判などはなしでおねがいします。

コメント

スンモ🐶

私も初めは混合で母乳は出てましたけど、2ヶ月からミルクにしました!
私の都合( 毎回の授乳がストレス・乳が張って痛いなど)で完ミにしましたが、すくすく大きく育ってますよ👍

私自身がストレス溜めすぎて子供に当たってしまうより、ストレスフリーで子育て楽しみたい!の方が自分にとっていいと思ったのでそうしました!!

罪悪感は感じると思いますが、子供がすくすく育ってくれればそれで良いのかなって😂
だから、ママさんそんなに気負わなくて良いんですよ😊

• ピーチはじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 8月1日
きなこ

5ヶ月までよく頑張りました〜〜👏👏👏これからは搾乳に使ってた時間、抱っこしてあげたり遊んだりして沢山愛情あげて下さい〜😊💕💕👏👏お疲れ様でした!今日は一緒に乾杯させて下さーい🍺✌️

ありがとうございます😭そのぶんを違うところにとても心がらくになりました

• 8月1日
ちぃまま

私も母乳出るけど昼はミルクあげてます👋
夜は作るのが面倒なので母乳をあげる、、という自分都合でやってます😂笑

成長もムチムチ具合も順調で元気いっぱいなので良しとしてます😊

そうですよね、、、元気なら😭

• 8月1日

全然ありですよー!
ディーマーなのかもですね💡

5ヶ月の離乳食までよく頑張りましたね!

ありがとうございます🥹😭

• 8月1日
mnrhnk

ミルクでも母乳でも愛情は変わらないですよ!
赤ちゃんとママがそれぞれ笑顔でいられることが1番です👍

ありがとうございます🥹😭

• 8月1日