※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食を食べるタイミングについて相談しています。眠たくなると食欲が減り、離乳食を食べなくなって困っています。食事のタイミングや量についてアドバイスを求めています。

離乳食を食べるタイミングについて。

もうすぐ8カ月ベビーです。
最近になって、眠たいとかお腹が空きすぎた感じでぐずってしまって離乳食をあまり食べなくなりました。

いつも離乳食の前の回のミルクから3時間ほど経つと眠くなって寝ます。でもそこで寝てしまうと1時間以上寝て、起きてからの離乳食はぐずって食べられません。先にミルクを140ほど飲ませて、食べられるだけ食べます。

寝てしまう前に離乳食をあげようと、前のミルクから3時間経たないくらいで離乳食をあげてみると途中で眠くなってぐずってミルク飲んで即寝です。

離乳食は15mlのキューブを
お粥3つ
野菜2つ
タンパク質2つ
で、半分くらい残します。

初期の時はパクパク食べていたのですが、最近起きている時間が伸びてきてこんな感じです。
タイミングが悪いのかと思っているのですが、おいしくないのかな、とか…
アドバイスや経験談などあれば教えてください!

コメント

まま

うちもそんな感じの時ありました。
離乳食に重きを置かない方がこちらの気持ちとしても楽だったので、お腹すいて仕方ないならミルクを先にあげて足りない分は離乳食でって感じにしてましたが、3回食に近づくにつれペースが出来てくるので離乳食が先になるようになりましたよ!
大変ですが毎日同じ時間にあげてれば体内時計もきまってくるし、順序が変わる日が来るので頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだまだ順調には行きませんが、先輩ママさんの言葉に安心しました!
    ペースができるのを気長に待ちます!

• 8月4日