※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が10分間隔で痛みは軽いが出血と下腹部の痛みが続いています。産院に連絡すべきですか?

陣痛十分間隔でそれほど痛くないのに産院へ連絡はすべきでしょうか?

今朝おしるしがありました。そのまま出血が続き今も10分間隔で生理痛をキツくしたような下腹部の痛みとお腹の張りが続いています。
我慢はできます。
これでも産院へ連絡はすべきでしょうか😭?

コメント

ママリ

おしるしがあった時点では連絡しなかったんですか?

はじめてのママリ🔰

10分間隔になったら連絡するように産院から言われていたので、本陣痛ではなかったら申し訳ないんですが・・と連絡しました!
私はそのまま入院させてくれて、10時間後くらいに本陣痛始まって産まれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓 うちもそうでさきほど電話しました!そしたらもうちょい8-10分間隔までになったら来てと言われました。全然10分間隔でも痛くない、我慢できる範囲って普通でしょうか🙄? 自分が前駆陣痛と勘違いしてたらどうしようと思いまして、、

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ドキドキですね!😌💓
    私も我慢できるくらいの痛さでした!あ〜生理痛こんな感じだったな〜って感じで😂前駆陣痛もなかったのでよく分からないまま入院して気付いたら産まれてました😂
    お家から産院まではけっこう遠いんですか?勘違いでも一度診てもらえたら安心できると思いますよ!😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

二児の母です。
おしるしからすぐに陣痛が始まるわけではないのでおしるしだけなら様子見で大丈夫でしょうが、痛みがあるようでしたら産院に連絡して相談してみるといいと思います📞
前駆陣痛や勘違いで電話しても(私も何度もしました)嫌な顔をする助産師さんはいないと思います☺️