※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃からの食事の癖が抜けず、手で食べたり服を拭いたりしてイライラしています。改善方法を知りたいです。

4歳半、手で食べます🙄
赤ちゃんの頃からの癖がとれず、スプーン持ってても左手で押し組む?見たいな。

お箸も正しい持ち方で持てるんですが、赤ちゃんの頃からの癖が抜けず、汚れた手で服を拭いたり、イライラします。

器を持て!って言ってるんですが、毎度すぎて。。

同じ方いますか?どーやって改善していきましたか?

改善していった人の話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策じゃなくて申し訳ないんですが💦
ウチの4歳次男も同じです😂 箸使えるんだけど、手で食べたりしますよ。口拭くのも服や手で拭ってます😭
なんなら小2の長男も同じです🤣
何度言ってもやめない🙄🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ小学生の子もしてるなら、小さな事で怒ってた私が悪かったと反省しました笑笑

    何度行っても辞めない、共感すぎて、救われました😭✨
    夏休みイライラしてたので、穏やかに過ごしたいと思いますw

    • 7月31日