※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前候補は、楷(かい)、廉(れん)、陸(りく)です。それぞれの意味や響きに魅力を感じており、姉弟の名前や漢字のシンプルさも考慮しています。具体的なイメージはまだありませんが、この3つが候補です。

男の子の名前を考えています🌷
候補は 楷 廉 陸 です😌

①楷 かい
楷の木、楷書の楷できっちり丁寧な印象が気に入っています。また楷の木は学問の木とされてるようで、少し知的で品のある雰囲気も好きです🌳上のお姉ちゃんがお花の関連した名前なので植物繋がりでいいなぁと。
とても大きくなる立派で紅葉も綺麗な木なので素敵だなと思っています☺️
そしてかいちゃんと呼び名も可愛いなぁと思います☺️

②廉 れん
これは漢字の意味合いが気に入りました。
いくつか意味があり、正直マイナスぽい要素もあるのですが、うちとしてはいい意味で考えているのでそこは気にしていません☺️
清廉、廉潔などの熟語の意味のような男の子になって欲しいと言う気持ちが強いので廉という漢字に魅力を感じています。ただ蓮くんが人気なので、れんと言う名前が多いのかな?と思うと人気一位みたいな名前は避けたい気持ちもあります。

③陸 りく
これに関しては、上の子も"く"で終わる中世的な名前なので姉弟で響きが似ていて可愛いなぁと思っています🌷
漢字は一文字で誰でも読めるシンプルさが好きなので陸、一択なのですが、大陸という言葉から穏やかに大きく広いイメージかなと思っています🌿

どれも呼びやすくて、響きが気に入っています☺️
男の子の子育てが初めてなので、あんまり具体的にまだイメージ出来てないんですが一応候補はこの辺りかと😳
画数はそこまで重視しませんが、3つとも良かったです♪
何となく好きな名前で結構ですので、お時間ある方教えてください☺️✨

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

れんくん、りくくんは
結構たくさん周りにいるので
かいくんいいなと思いました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりれんくん、りくくん、多いですよね☺️✨

• 7月31日
mizu

どれも素敵ですが、廉くんが特に好きです😊

流行りは蓮くんみたいですが、私は昔から廉という漢字がすごく好きで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廉という字、いいですよね☺️✨漢字一文字にしようと思うのでやはりその漢字の意味が素敵だと嬉しいです🫶 コメントありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

① 楷くんは私が無知なだけかもしれませんが、楷の木を知らなかったので読めませんでした😢
でも意味は素敵だと思いますし、一度聞けば覚えられるのでいいと思います😊

②廉くんはやはり多いので被りたくないなら避けるべきだと思います😣
でも私の知ってるレンくん(芸能人や娘の同クラス)はみんな容姿が整っているので、レンくん=イケメンなイメージです✨✨

③陸くんは上の子と響きが似てると呼ばれた時に聞き間違いしそうで少し不便かなぁ…と思いました😣

あちこちで被りたくないなら楷くんがいいと思います❣
自分の子にだったらレンくんとつけたいです❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楷の木より、字体の楷書の方が聞き馴染みありますよね😳
    レンくん、やっぱり多いんですね😳✨
    私の周りでは1人もいなかったのですが人気一位なので多いんだろうなあとは思っていましたが😊
    レンという響き、素敵ですよね💓

• 7月31日
ママリ

楷くん、珍しい字なので階と間違って書き間違いとかが多いかもなーとは思います。私の名前が苗字も名前も書き間違いが多くて、未だに訂正をすることが多いです💦今通ってる産婦人科で処方の袋に手書きで名前を書かれるんですがそれが毎回間違っていてもう訂正するのも疲れちゃいました😂😂いや、医療関係なんやからしっかりしろよ!!とは思いますが☺️
でも知的で素敵な漢字だと思います😍😍

廉くんも清廉な感じがしてとても良いと思います☺️

楷くん、廉くん、と比べると陸くんはイメージするお顔が違うなと思うので産まれてきてから顔つきで穏やかそうなら陸くん、とかでも良いのかなと思ったりもします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、苗字も旧漢字の難しい漢字なので初めて書く方は難しいかも知れません😳笑

確かにお顔をみて一番ぴったりな雰囲気に合わせて決めるのもいいですよね☺️🫶✨

• 8月1日

楷くん素敵です😊✨
楷の木って楷書体の由来になった綺麗な木ですよね(※´ω`※)
海とか開とか他にもカイってありますけど、私はカイと名付けるなら楷が良いなと思っていたので①推しです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても涼しげで立派な木ですよね☺️✨
    そうなんですね😳💖 ありがとうございます😊🌷

• 8月1日
ママリ

『楷』で検索したらこちらの質問にたどり着きました☺️

来月男の子を出産予定で、性別がわかってから『楷(かい)』と名付けると決めていましたが、あまり人名に使われない漢字なので急に不安になりましたが、はじめてのママリ🔰さんの投稿を見て、やっぱり素敵な由来の名前だなと改めて思いました!

お互いに出産がんばりましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そしてとても嬉しいコメントありがとうございます😊🌷

もう少し、頑張りましょうね☺️✨

• 9月1日