※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃる丸
お出かけ

滋賀県彦根市の方ー!彦根城付近で2歳の子が遊べるおすすめの所ってあり…

滋賀県彦根市の方ー!
彦根城付近で2歳の子が遊べるおすすめの所ってありますか?
3.4時間程時間つぶしで遊べるところを探してます。
無料でも有料でも大丈夫です!!
車もあるので少し離れた場所でも行けます😊

コメント

匿名希望

彦根城に金亀公園がありますし、彦根城のまわりをお散歩したり四番町スクエアをブラブラするのも可能ですが、今の時期すごく暑いです💦

屋内でしたら近くに図書館があります
離れた所でしたらビバシティというショッピングモールのゲーセン内にナムコ経営のあそびパークで時間つぶせます☺️

• おじゃる丸

おじゃる丸

彦根城の周りぶらぶらしてみたいなと前から思ってたんです!!
    散歩がてらぶらぶらして
    休憩に図書館で涼しみながら絵本ありですね🤭

ビバシティにも遊べる所あるんですね🙌
    時間つぶし出来そうです🎶
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ノジノジ

彦根時からだと車で10分から15分くらいかかりますが、荒神山の子どもセンターというところがあります😊支援センターですが、彦根市民以外も利用できるし、おもちゃや絵本、体育館や広い公園もあるので退屈はしないと思います。

ただ12時から13時は消毒作業のため利用できなくなっているのでお気をつけください💦

• ノジノジ

ノジノジ

すいません、彦根時ではなく彦根城です😅

• 8月1日
  • おじゃる丸

おじゃる丸

市民以外も利用出来る支援センターがあるんですね😮調べてみます!!

おもちゃや絵本も公園もあると退屈しなさそうです✨✨

ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ノジノジ

ノジノジ

ただ、コロナで規制かかってたらすいません💦
    コロナ禍になってから他市民の人と行った時は大丈夫だったので多分今もいけるとは思うのですが😅

四番町スクエア行かれるなら、teraiteiというご飯屋さんはお子様メニューが豊富でおもちゃが沢山あって座敷だし子連れでもゆっくりできます✨

護国神社のすぐ隣にも朴というランチもできるカフェがあってそこにもキッズスペースがあります😇ただ、お子様向けメニューはなかったかな🤔

• 8月2日