※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん 
家族・旦那

今日アンパンマンミュージアムに行きました。その時クリスマスのショウ…

今日アンパンマンミュージアムに行きました。


その時クリスマスのショウを座って見るのに
旦那が場所取りをしてくれました。
でも子供はじっとすることなく
うろちょろしていて、
ショウが始まる5分前に行ったら
人がいっばいで旦那が座ってる所まで
行けなくなってしまって、
その事を電話したら
諦めてこっちにきたのですが、
せっかく席取ったのに
って不機嫌になりました。
ごめん。とは謝ったのですが仕方ないですよね?

後お菓子を持っていくの忘れたら
なんで持ってきてないねん。
って言われました。

はーお出かけしても
不機嫌になるし
イライラしてるし
疲れます(>_<)

コメント

ゾロチョッパー

私なら、1番前から入るようにしてます。
もしも、スタッフが立入禁止と止められたら
「すみません、後ろが人が多すぎて入れなくて、前から何番目の所へ行きたいんです。」と説明して、許可をもらい
すんなりと行きましたよ。

  • めぐみん 

    めぐみん 

    前から行っても人がいて
    通れないので
    諦めました(>_<)
    一番前の方だったら
    行くかもですが、、

    • 12月4日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    ちょっと遠慮がちさんですね😅

    後ろから声掛けても無理だし
    前からだと、面と合いやすいし
    「すみません、通ります」と声掛けば
    左右の人が寄せて
    隙間を空いてくれますので
    そこから進むしかないですよ😖

    せっかく、席を取ってくれた旦那さんと子供が喜ぶ為に
    強引な事をやるしかないかと😂

    • 12月5日
  • めぐみん 

    めぐみん 

    旦那のまわりに二人座るスペースも
    なかったので、行く勇気も
    出なかったです。

    • 12月7日
⭐️hi-ranran

仕方ないと思いますよ💦💦
じっとしてる子供なんていませんし!

お菓子で機嫌悪くなってしまうのは
ちょっと理解しがたいです😅💦💦

  • めぐみん 

    めぐみん 

    ですよね(>_<)

    じゃあ自分でしてよ!
    って感じです。

    • 12月4日
so❤︎mam

わたしが旦那さんの立場だったら多分キレてたとおもいます。

もちろんめぐみんさんのとった行動もわかるんです。わかるけど、待ってた方としては、なんでもっと早くに席につこうと戻ってこんかったんよ!入れんなって当たり前やわ!こどもがいきたいように歩かせるんじゃなくて、ここで待たせる努力しろよ的なことを思って、今まで待ってたのなんやったん?ってイライラしちゃうと思います。

お菓子食べさせたり、おもちゃか何か持ってたらそれで時間稼ぎができただろうにと思うと、ちゃんと準備しとけよってそれも腹が立ったのかと。

ただめぐみんさんの立場だと、出かける準備をこどもと自分の2人分しなくちゃいけないし忘れることもあるだろ!ブーブー言うくらいなら自分で用意するとか、一言こどもを合わせるようなもの持った?とか声かけてよって思うと思います。

どちらの言い分もわかる!!!!!

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    打ちミスすみません。

    こどもをあやせるもの持った?
    のまちがいです。

    • 12月5日
  • めぐみん 

    めぐみん 

    人それぞれですよね!

    私が旦那の立場だと仕方ないな~
    と思いますね(>_<)
    これも価値観の違いなんでしょうね!

    • 12月7日
普通が幸せ

うちのも同じ事があったらイライラすると思います…(_д_ll)
でも私が旦那さんの立場だったらしょうがないって思えます。多分、ずっと待ってたとしても
せっかく待ってたのにぃ〜
1人で見る人みたいで悲しかった笑
って逆に面白く言うかな('∀`)

うちでは私だったらイライラしないのになって思う事がよくありますよ。
相手だってわざとやってるわけじゃないのにって思えばイライラする事じゃないのになぁって毎回思います。
性格なのか合わないのか?…。

  • めぐみん 

    めぐみん 

    えっ!!
    私もそう思います!!(笑)

    なんでそこまでイライラするの?
    って思います。
    性格が違うんだろうな~

    • 12月7日
まゆり

うちの主人なら怒りもイライラもしないです。
これは性格だと思いますよ(^_^;)
私はよくお菓子を忘れがちで自分にイライラしますが
最近は主人が聞いてくれたり入れてくれます。
主人も忘れた場合は出先で買える場所を探してくれたり。。。
旦那さんも怒るばかりじゃなくて一緒に確認する等してくれたら嬉しいですよね(>_<)

アンパンパンミュージアム行ったことありますが
ほんとにショー前の人混みはすごいです(笑)
めぐみんさんが気が引けちゃうのも理解出来ます。
でも少し図々しく声かけしながら進むことも出来ますよ。
私も子供抱っこで頑張りました(笑)

今回は旦那さんもめぐみんさんも仕方なかったでお互い様じゃだめですかね??

  • めぐみん 

    めぐみん 

    怒りもイライラしない旦那さんが
    羨ましいです!

    声かけたところで旦那の回りに
    私と子供が座るスペースも
    なかったので行く勇気も
    なかったです(>_<)

    • 12月7日