※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
その他の疑問

ご近所さんからご好意でプレゼントをもらったときのお返し、どうされて…

ご近所さんからご好意でプレゼントをもらったときのお返し、どうされてますか?

新築に引っ越して3ヵ月ほどですが、ご近所にとても気にかけてくださるおばあちゃんがいます。
その方から今日、赤ちゃんを寝かせておくマット?タオルの厚手の感じのものを手づくりでいただきました!
嬉しかったのでお返しをしたいのですが、大袈裟だと思いますか?

というのも主人に、気をつかわせるだけだから、再来週行く予定の旅行のお土産を渡すくらいでいいんじゃない?と言われまして…
ただ受け取ったのも主人1人で、私自身はお礼を言えていないので、お礼を言いに伺うにしても手ぶらでいいのかな、と(;▽;)
ちなみに電話番号もわかりません…

みなさんならこういうとき、どうされますか?

コメント

やなまり

うーん、私なら内祝いでお返ししますかねぇ。

• may

may

コメントありがとうございます♡
    内祝いということは出産してからですよね?
    里帰りもするので、お返しできるのが半年以上先になってしまうのですが大丈夫でしょうか…(∩´﹏`∩)

• 12月5日
  • やなまり

やなまり

失礼しました!赤ちゃんはこれからなのですね😌
    それでしたら日が空きすぎるので手土産持ってお礼ですかね!

• 12月5日
  • may

may

そうなんです、わかりづらくてすみません(>_<)
    3月出産なので、旅行のお土産と内祝いの方向で考えます♡
    ありがとうございます!

• 12月5日
ありゅー🍏

私ならどっか行ったついでなので〜という感じであまり高くないお菓子とか渡します!
気使わせない程度の軽いお返しをしたらいいと思います!

• may

may

コメントありがとうございます♡
    ではやっぱりお土産を渡すくらいの方がいいんでしょうか(;▽;)
    気を使わせたいわけではないので…難しいです(>_<)

• 12月5日
ぬーん

お土産でいいと思いますよ( ˆoˆ )/
旅行に行く前にあったらお礼を言うといいですよ!そして生まれてから改めて内祝をしたらいいと思いますよ。

• may

may

なるほど!旅行のお土産と内祝いだとちゃんとお返しした感があってこちらの気が楽です!笑
    ただ普段仕事をしていて全くお会いしないので、それまでお礼をいうこともできないのですがいいのでしょうか(;▽;)

• 12月5日
  • きゃべつ

きゃべつ

やっぱり気を使わないくらいのちょっとしたお土産やお菓子がいいですよね♪

私もここ2ヵ月くらい毎週野菜をわざわざ買って届けてくれる昔の職場のパートさんがいて、たいそれたお返しはきっと気を使わせてしまうと思って手作りのお菓子やパンや惣菜を大量に渡してわらしべ長者してます(o´罒`o)
    やっぱり気持ちが嬉しいし大切ですよね♡

• 12月10日
  • may

may

返信が遅くなってすみません!
    なるほど♡じゃあわたしもありがたくわらしべ長者させてもらうことにします( ¨̮ )
    それにしてもきゃべつさんの周りにも素敵な方がいらっしゃるんですね♡
    なんだかほっこりさせていただいてありがとうございました(♡ˊvˋ♡)

• 12月16日
ベビーラブ

お土産でいいと思います

ちゃんとしたお礼だと気を使わせちゃうと思います

• may

may

やっぱりそうですか(>_<)
    じゃあお土産をお渡しする方向で考えたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月5日
たつや

旅行のお土産でいいと思います^_^
少しいい物を買って渡すくらいで十分かと思います。

• may

may

やっぱりそうですか(>_<)
    わかりました、ちょっといい物探してきたいと思います!♡
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 12月5日
たーmama

とりあえず旅行のお土産渡して、そのおばあちゃん、、、なんとなく生まれてからも何かと渡してくれそう(笑)★内祝いで、コーヒー紅茶セットとかで返してもいいかとー♥

• may

may

そうなんですよ、社交辞令だと思ってたんですが保育園の準備とかもほとんどやってくれそうな勢いで笑
    とてもありがたいんですが(>_<)♡
    はい、お土産と内祝いの方向で考えたいと思います!
    ありがとうございます♡
    ちなみにお礼をお伝えするのもお土産を持っていく時でいいと思いますか?再来週なんですが(;▽;)

• 12月5日
  • たーmama

たーmama

いいと思いますよ♥🎵おばあちゃんはお返しを期待して渡してはないと思うので、ちょっと遠出に出かけた先で〜大したものではないんですが〜程度でいいと思います♥♥🎵いらんいらんってゆうなら、この前はタオルも頂いて凄く嬉しかったのでお気持ちも〜みたいな軽い感じでいいと思います♥🎵

• 12月5日