※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

東成区在住で最寄駅が森ノ宮と緑橋ですが、出産する病院を迷っています。今金井産婦人科に通っているけど、総合病院の方がいいのかな。他におすすめの病院があれば教えてください。

東成区在住で最寄駅が森ノ宮と緑橋になるのですが、
出産する病院を迷っています。
今金井産婦人科に通っているのですが総合病院の
方がいいのかなとか他に良いところもあるのかなとか
色々迷ってます。おススメあったら教えてください!

コメント

deleted user

金井さんいい話聞かないですよね
野江済生会は人気です!

  • りん

    りん

    やっぱりそうなんですかね😭
    口コミが凄い賛否両論で
    凄い迷ってます😭

    • 8月4日
deleted user

玉造にも個人病院あって友達はそこで生みましたよ🚑😊

  • りん

    りん

    玉造のなんてとこですか?🥳

    • 8月4日
⭐︎いずみん⭐︎

妊娠中、出産時は東成区在住で最寄駅は森ノ宮でした。
妊娠がわかった時には玉造の脇本産婦人科で健診受けていました。ただ、高齢妊娠と子宮筋腫があるため、都島の総合医療センターへ転院しました。
都島の総合医療センターはとにかく安心でした。周産期医療センターがあります。出産時に血圧がめちゃくちゃ上がって危険な状態になりましたが、迅速な対応と産後の医療管理のおかげで今は元気に育児しています。
何もリスクがなければ、玉造の脇本産婦人科でも良かったんですが、今となっては都島の総合医療センターで本当に良かったです。ちなみに森ノ宮からなら環状線で桜ノ宮下車、徒歩7〜8分です。

  • りん

    りん

    なるほど!
    都島の総合医療センターは
    友達から良いとききましたが
    急遽病院いかないとてなったとき
    遠くて不便かなて迷ってます😭
    けど良いにこしたことはなさそーだな
    とはおもってます👶
    立ち会いとかはいけましたか?😭

    • 8月4日
  • ⭐︎いずみん⭐︎

    ⭐︎いずみん⭐︎

    かなり大きな総合病院なので、立ち会いは不可でした。おそらく今も不可だと思います。
    ただ、出産後すぐにお父さんと赤ちゃんは10分程会うことができます。お父さんには産まれそうって時には近くで待機してもらいました!助産師さんが連絡してくれましたよ。

    • 8月5日
  • ⭐︎いずみん⭐︎

    ⭐︎いずみん⭐︎

    あと、上の方がおっしゃっている玉造の個人病院とは、脇本産婦人科だと思います。玉造の産婦人科は脇本さんしかないので。

    • 8月5日