※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お盆に義実家でご飯食べる予定です!大人の分はいつも用意してくださって…

お盆に義実家でご飯食べる予定です!
大人の分はいつも用意してくださっています
みなさんは義実家に行くときはお弁当作ってますか?向こうで用意してもらいますか??
娘のご飯はいつもなら持参してましたが時期的にお弁当にすると腐るのがこわくて、、、
保冷剤とかでしっかりひやしておけば大丈夫ですかね??
アレルギーもあるので作ってもらうのもと思ってます😥
ちなみに義実家には旦那の妹家族が一緒に住んでて2ヶ月上の子がいます。

コメント

ママリン

うちは、他県なのですが、義理夫婦は、最初に食べられそうな物を見てあげてましたよ!
30分くらいの距離ですが、季節関係なく持参してなかったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    持参せずいけたらいいのですが、、、😢
    小麦乳卵がアレルギーでなかなか取り分けにくいんです😭
    もうすこしアレルギーが解除できてきたら取り分けてみます😊

• 7月31日
  • ママリン

ママリン

そうなんですか、、
    義理夫婦も同じアレルギーでしたが、ご飯、野菜単体とかあげてましたよ!

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    いつもお弁当などを用意してくださってることが多くて、、、
    いとこちゃんはお昼はおうどんいつも食べてます。
    ご飯くださいって言いにくいんですよね😥

• 7月31日
  • ママリン

ママリン

なるほど!
    たしかに言いにくいですよね😓
    距離によりますけど、クーラーボックスにお弁当入れていくのもありかなと思います😊

• 7月31日
まーる🔰

義実家なら持っていきます。

保冷剤と保冷バック必須です。

アレルギーあるなら尚更です。着いたらすぐ冷蔵庫に入れさせてもらってください😊

痛みやすい生野菜は避けてください。

• まーる🔰

まーる🔰

ちなみにうちは大人の分も持参しなくてならなく😖

大きめの保冷バックに、数時間持つ保冷剤を入れて大人全員分の食事入れて持っていきます。

本当は嫌です。でも、外食できる場所も無く、デリバリーもしてもらえないので仕方なくしてます。

だから、着いたらすぐ食べてます😅

• 7月31日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます☺︎
    保冷剤と保冷バックですね!!とにかく痛まないようにお弁当作ってみます!😢
    そして大人のものも持参って大変ですよね?!😱
    義父母の分も持って行かれるのですか?!
    毎回されてるだなんて尊敬します😭

• 7月31日
  • まーる🔰

まーる🔰

義両親の分も持参です😭

しかも手料理は嫌いな人達で食べません。(料理作る仕事してました。)鰻重やお寿司など指定があります。外食でも、コース料理のお店指定や着いていきなりお土産頼んだりしてる人です💧

お金がかかる…。

今は、義父だけなので少し楽になりました。

作り手だったので、この時期テイクアウト怖いんですよね。火をしっかり通して、冷蔵庫で冷めてから持ち出ししてください。

汁の出やすいものは、他の物も痛む可能性あるので避けてくださいね。

• 8月1日