※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

福島市のアートクリニックに2人目で通われる方は、オリエンテーションを受ける必要がありますか?検査は再度全てやり直す必要がありますか?

福島県 福島市 のアートクリニックに1人目、2人目、と通われた方いますか?

2人目で通うときも最初のオリエンテーションて受けなきゃいけないですか?

また、検査はまた一から全てやる感じですよね?

コメント

ママリ

オリエンテーションはなかったです。
検査はいちからやりました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます‼️
    検査はやはりイチからですよね😅
    オリエンテーションはないんですね!
    子供連れてor預けて通うなら1回でも通院回数は少ない方が良いなと…💦
    アート良かったのでまたアートに行きたいなと思いつつ、家から遠いので、近くで不妊治療できるクリニックに行くか、アートまで頑張って通うか悩んでまして💦

ちなみに最初って、初診の電話する→オリエンテーションの予約、だったと思いますが、オリエンテーションなしだと初診で早速採血とかの検査を予約する感じですか⁇

• 7月31日