※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家族・旦那

義理姉と自分を比べてしまい、疲れます😂💦人と比べるなんて無意味だし、…

義理姉と自分を比べてしまい、疲れます😂💦
人と比べるなんて無意味だし、ないものねだりなことは十分わかってます…吐き出したいだけです。


義理兄は年収の良い職業で、若くにマイホーム(豪邸!しかも義両親の援助あり)建てています🏠めちゃくちゃ優しくて育児完璧。
義理姉は1人目出産時に仕事を辞め、数年専業主婦。3人目の子供が幼稚園に入り、最近週3程度のパートを始めたようです。
義両親のサポートはバッチリで、産前産後もめちゃくちゃお世話になったそうです。
子供達を義理親に預けてデートするくらい仲も良い。特に節約している様子はなく、趣味にお金を使う余裕もある。

対してこちらは正社員共働きですが、両親義両親には最低限しかお世話になってません(これは頼るのが下手な自分達が悪い😂)。
旦那の稼ぎが悪い!って訳ではないですが、私がパートでは余裕ある生活はできません。現在妊娠中ですが、毎日せっせと働いています。
マイホームなし。買いたいのですが、義理兄が家を建てたので義両親の家を継ぐ疑惑が出ており…💔敷地内同居?の可能性があるので未だ買えず。(私が嫌がってるので、話が止まってます。笑)

もちろん自分達も幸せです!
4人家族になるの楽しみだし、旦那も家事育児してくれるし。働くことで自由に使えるお金もあるし😌
ただこの妊娠中のメンタルで、毎日仕事家事育児に追われてる生活と、義理姉のゆったりした生活を比べてしまって疲れてるだけです😂💦
妊娠中の話とか聞いたのですが、私とは違う世界すぎて全然参考にならず…笑

長々書き出して気づいたのですが、やはり自分に余裕が無いのが悪いですね。
義理姉も兄も良い人なので、お付き合いを辞めるつもりはないし。でも、余裕ができるまではあまり会わないようにしたいな…本当に疲れる…

こんなくだらない話、読んで下さってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

分かります、分かりますよ😭
無い物ねだりだし、向こうも私の知らない悩みもあると思うんです。
でも羨ましい!ってなりますよね。

うちも義兄夫婦は義母に子ども預けっぱなしで義母は疲弊してるし(義兄夫婦は知らないかも)、だからこっちも預けにくいし…😅
大きい新築の家を買って、順風満帆な生活をしているように見えるんです。

人と比べていいことなんて無いんですよね、でも比べちゃいます😅

  • 麦茶

    麦茶

    うわーー分かると言ってもらえて救われます😂😭
    そうですそうです、見えてない所で色々あるのはわかるんです。でも!!という…笑

    うちもそうでした!
    義理姉の産前産後、義理母が倒れるんじゃないか?と旦那が心配していました😭

    精神衛生上、余裕のない時は関わらないのが1番ですよね💦

    • 7月31日
ケルベロス

赤の他人の家庭でも羨ましいー!ってなるんですから、
身内である義理の家族なら尚羨ましいって感情湧きますよね😓

うちも義理兄弟の家庭の収入環境、とても羨ましく思います。
でも向こうは向こうできっとウチの家庭に対して羨ましく思ってることもあるだろなー?とか考えたりします😓

  • 麦茶

    麦茶

    本当その通りです…。
    義家族とよく集まるので、嫌でも色々お話聞いてしまって😭

    それも考えますね!
    うちにも何かきっとある……はず……!笑

    • 7月31日
ままり

人は人、自分は自分です。

妊活で授かる人、苦労する人、裕福な人、カツカツな人、親の援助ある人ない人、たくさんいますが、無い物ねだりになるし、隣の芝は青いです。

でも、見えるものが全てじゃないです。幸せそうに見えても他人が見えない苦労、悩みを人知れず抱えているかもしれません。

私もそうです。

マイホームあるし、子供2人、裕福じゃないですが、旦那も家事育児なんでもできるし、不満なく幸せです。

でも、他人に言ってない悩みや辛い過去たくさんあります。

周りを見たらキリがないです。なので今の幸せを大切に、感謝して過ごしています。

  • 麦茶

    麦茶

    そうです、その通りなのです。
    わかってはいるのに羨んで、自分は本当に愚かだなって思います😂💦
    今ある幸せを感じて生きていこうと思います…!

    • 7月31日