※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。ミルクは減らしていくべきか、朝のメニューについても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月半から離乳食開始して、途中下痢をしてり風邪をひいたりしてたので、昨日から3回食にしました。
今は完ミで、ミルクと離乳食の時間なんですが、きのう、今日は
6時半から7時起床 ミルク200
8時頃 離乳食①
9時頃 朝寝
10時頃 ミルク 100くらい?
1時 頃 離乳食② ミルク 60から100くらい
2時〜3時頃 昼寝
5時頃 離乳食③ ミルク60から100くらい
8時半頃 ミルク180くらい

だいたいこんな感じでしたが、こんなんでいいんでしょうか💦
みなさん、スケジュールはどんな感じですか?

離乳食はしっかり食べてくれてると思いますが、ミルクはあげれば飲むけど、あげないとグズるということはありません。
ミルクは徐々に減らしていくんですかね??

あと、メニューにめっちゃ悩みます💧💧
朝は今はパン粥なんですが、いつからそのままあげてもいいんでしょうか?
簡単なメニューも教えていただけると嬉しいです。


なにかアドバイスがありましたら教えてください💦

コメント

みぃ♡(●´ω`●)

うちのスケジュールと似てます\( ¨̮ )/
だいたい朝8時過ぎに起きるので、起きて朝パン食べさせてからミルクあげてます。
後はだいたい一緒でーす\( ˆoˆ )/

  • みぃ♡(●´ω`●)

    みぃ♡(●´ω`●)

    パンはアンパンマンのスティックパンかミルク蒸しパンかPascoのプレーンのスティックパンあげてます(笑)まだほんとは早いんですけどね!

    • 12月4日
  • すばる

    すばる

    回答ありがとうございます(^-^)
    スケジュール似てるんですね❗良かった😅
    うちの娘、朝起きたらお腹すいた〜ってギャン泣きなんで先にミルクになっちゃいます💦
    スティックパンは上手に食べれますか?

    • 12月5日
  • みぃ♡(●´ω`●)

    みぃ♡(●´ω`●)

    うちも最近ギャン泣きミルクになってます(´·_·`)
    ボロボロこぼしながら食べてますよ!!
    まあでも1人で食べれるのも成長過程と思って見守ってます♡

    • 12月6日
煌ちゃんmam

なかなか悩みますよね( ´・・)

うちのリズムは

8時~9時(離乳食+ミルク120ml)
10時~11時(朝寝)
11時~12時(お散歩&買い物)
12時~13時(離乳食のみ)
13時~14時(遊び)
14時~15時半(お昼寝)
15時半~16時(おやつ+ミルク120ml)
16時~18時(遊び+たまに夕寝)
18時(お風呂)
19時(離乳食)
20時~21時(就寝ミルク220ml)
夜間断乳

このリズムが3回食に
なってから続いてます*°

パンはそのままでも
細かく切ってあげれば
もう食べれると思いますよ*°
最初はフレンチトーストとか
柔らかめのものから
食べさせてあげると
いいかもしれませんね♪

パンは超塾が
脂肪・塩分一番少なくて
赤ちゃんにはいいみたいです*°

スナック系のパンは
糖分が多いので注意してくださいね(*Ü*)

  • すばる

    すばる

    回答ありがとうございます(^-^)
    ほんと、難しいです💦
    朝はお腹減って泣いて起きるんで先にミルクになっちゃいます😅

    今日フレンチトーストあげてみましたが、ちょっと食べづらそうでした💧
    染み込ませ方が足りなかったかな😣

    • 12月5日