※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0821krc
家事・料理

みなさん毎朝何時くらいに起きますか?私は学生時代から朝が苦手で、仕事…

カテ違いだったらすみません。
みなさん毎朝何時くらいに起きますか?
私は学生時代から朝が苦手で、仕事始めてからも何回か遅刻したり。
今は専業主婦で仕事はしていません。
旦那に夜は子供と一緒に寝落ちし朝は子供と一緒に起きて大人なのにありえないって言われます(-∧-;)
起きようという気持ちがなくてだらけてるから起きれないんだと。
確かに運動会のお弁当の準備などしないといけない時は5時とかに起きれるんですがお恥ずかしい話、日頃は7時半くらいと子供達と同じくらいの起床。
自宅で仕事の旦那は9時くらいに朝ごはんを食べるので早く起きなくてもいいやって思っちゃってるんでしょうか。
目覚ましはかけていません。かけていても聞こえないですΣ(´□`;)

みなさん、子供達、ご主人が起きる何分何時間前に起きていますか?また起きてくる前に洗濯など終わらせていますか?
私は起きるのが遅いので朝ごはん食べてる時に洗濯を回し10時半頃に干していますΣ(´□`;)その間は子供は好きなテレビを見せています。
再来年上の子が小学生にあがり今よりも早く登校になると思うので今から改善しなければと思って質問しました。
早く起きれる方法などあれば教えていただきたいです!

コメント

まゆり

わたしも同じです(^_^;)
起きるのは子供と同じです。
仕事復帰出来るか不安ですよ(-o-;)

• ai0821krc

ai0821krc

いくらでも寝れるって感じです。仕事復帰の予定はないですが仕事なんて今の状態だったら無理ですね(´ー`)

• 12月5日
はな

幼稚園の送り迎え、ご主人の朝の準備が間に合ってるなら早く起きないといけない理由がわかりません(・∀・)
現状の7時半起床で生活に影響が無いなら無理に早く起きなくて良いのでは?
私は主人のお弁当を毎朝作らないといけないので6時に起床ですが、産休中なのでそれが無ければ好きな時間に起きますよ♪
朝は寝てたいし(*´∀`)
早く起きないといけない理由があるのですか??

• ai0821krc

ai0821krc

自宅でお昼も食べるのでお弁当はありません!
    早く起きないといけない理由は特にありませんが、主人には母妻として8時前まで寝ているのはおかしいって言われます(-∧-;)
    30こえて10時間も寝てる人なんていないって言い確かにそうかなぁっと思いますが。
    夜泣きもあるときない時ありますが、眠くて眠くて(-∧-;)
    育児自体体力使いますし。
    みんなどうしているのかなぁっと気になりまして。

• 12月5日
  • はな

はな

夜泣きとかもあるなら尚更好きな時間まで寝たいですよね( ;∀;)
    私、寝るの大好きでゴロゴロしてる時が1番幸せなので、用も無いのに起こされるとめちゃくちゃ不機嫌ですよw

• 12月5日
  • ai0821krc

ai0821krc

私も睡眠は重要なんです!!夜は主人がいるのでなるべく早々に洗い物なども終わらせて早く寝たいタイプ!旦那は逆で子供達が寝静まってから片付けするタイプで考えが違うんですよね!だからって分担し早く寝かせようっていろいろ手伝ってくれる訳ではないんですよ❗️

• 12月5日
  • はな

はな

手伝ってくれないのに文句言うんですねΣ(・□・;)
    それ嫌だ‼︎
    子供が寝静まってからって、万が一物音たてて起きちゃったら効率悪い…って思っちゃう…
    主婦なら全部出来て当たり前とか思ってるのかな(/ _ ; )
    早く起きて欲しいなら早く寝かせてくれって感じですね(´Д` )

• 12月5日