※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、親戚が会いに来て困っています。同居家族以外は1か月検診後にと言ったが、親戚が「顔を見たい」と来ようとしている。皆さんはどうしていますか?

コロナ第七波に入ってから出産された方で、親戚付き合いが濃厚な方に質問です!赤ちゃんに親戚が会いに来ましたか😣❓

母が出産の連絡をした際、1か月検診が終わるまで同居の家族以外は会えないと言ったにも関わらず「ちょっとママリちゃんの顔を見たいだけだから😉」と来ようとしていて対応に困っています😂
多分、私が自宅に戻ったら遠いので里帰り中にお祝いを渡したいんだと思います…笑

夫と母は「玄関先でちょっとなら大丈夫じゃない?」言うのですが…皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

ぷく

同じく里帰り出産中です!!

まだ体力回復してないし、新生児は免疫力低いし、もしもの事おきたら責任取れないから(実家側)……と母に断って貰ってます!

お祝いは家に送ってと伝えて、「写真送るねー」と伝えました!