※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho.
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日超過し、心配。コロナリスクもあるため、早く陣痛を感じたい。

2人目妊娠中で今日で39w2dです。1人目は40w5dでようやく出てきてくれました。2人目だから早いかと思っていたんですが、6年もあいてしまってるのもあるのかなーんの音沙汰もなし…
先週の検診では赤ちゃん降りてきてなく、子宮口は開いてないけど、すごく柔らかくなってると言われたので期待したんですが…
1人目も予定日超過したら2人目も予定日超過するものでしょうか…??
コロナリスクも高く今私が罹患すると取り返しが付かないので1人目は保育園も休ませて家庭保育してますがもう限界感満載で〜早く陣痛来てくれぇい〜涙涙涙

コメント

ママリ

1人目40w5d、2人目39w4dでした!

4年空いてます!

2人目を産んだ時、緊急事態宣言とかまん延防止とかの時期でわたしも家庭保育していたのでお気持ちわかりますー😭
今は暑すぎて外にも出られないし大変ですよね😭

あと少しですね!頑張ってください!

• saho.

saho.

コメントありがとうございます😭羨ましいぃ〜予定日前に産まれてくれたんですねー!そうなんです…この暑さだと外出も厳しいですよね涙
    本当にあと少しだとは思うんですが、長男にも申し訳なくて…
    もう少し頑張ります涙

• 7月31日
2人目でママリ🔰

私は9年空きました。笑

一人目が40w2d
二人目が41w0d
と、二人とも予定日を超えました。
病院の先生は上の子も予定日超えてたなら、今回もゆっくりかもね🤔とおっしゃっていましたが、結果的に当たっていました。ただ、根拠は分からず。。

二人目は親戚にも知り合いにも、まだ?って聞かれすぎて返事すらするのが面倒になりはじめた頃に出てきました🥴

もうすぐの辛抱ですっ🙏

• saho.

saho.

コメントありがとうございます😭9歳差!!すごーい!お兄ちゃん妹ちゃんにメロメロですか??やっぱり1人目遅かったら2人目もゆっくりお腹に居るもんなんですかね…
    毎日親にも報告せざるを得ず…
    辛いです〜涙涙

• 7月31日
  • 2人目でママリ🔰

2人目でママリ🔰

兄は妹にメロメロすぎて、こっちが見てられないくらいです🫣笑
    6歳差もメロメロだと思いますよ😍

私も子宮口は柔らかくなってると言われてましたが、内診グリグリは40wの予定日。
    一日数回、お相撲さんみたいな座り方(蹲踞)をすると赤ちゃん下がると言われてやってました!

早く会いたいですが、最後のお兄ちゃんひとりっ子時間をゆっくり過ごしてください😙

• 7月31日

2人目が早いと言われてるのは出産週数ではなくて、陣痛きてからの進む速さが早いと聞いたことあります!!

• saho.

saho.

コメントありがとうございます!
    そっか!お腹に居る期間ではないのかぁ…確かに陣痛来てから早いって聞きますもんね…私のお腹居心地良いのかなぁ〜笑
    もう少し頑張ります涙

• 7月31日