※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、最近気持ち悪くなることが増えて一度にご飯を食べら…

26週の妊婦ですが、最近気持ち悪くなることが増えて一度にご飯を食べられる量が減ってます。
朝ごはんはコーヒーと6つセットのヨーグルト1つが多いです。
しかし、お腹も空くのでちょこちょこ食べられるチョコレートやおやつをつまんでしまいカロリーの過剰摂取していても気づきません💦

そのせいか、妊娠前から+5.4kgになってます。
初期の頃、つわりで減った分は直ぐに戻り、その後食欲が出ていてよく食べて急に増えていましたが、その頃から見ると今の増加は控えめになったかな?とはおもいます。

ですが少しやばいですか?皆さん26週頃だとどのくらいでしょうか?

もしくは同じくらいだった方臨月にどのくらいになりましたか?

コメント

ななっしー

私は今+6キロです😂😂
便秘なので少し便の分もあるかもですが20~24週で急に2キロとか増えました🤣
でも24週の時に助産師さんには体重の増え方はこれぐらいなら大丈夫って言われました~!!!
夜ご飯だけ20時までに食べ終わるようにと20時以降は何も食べないようにとは言われたので今の所それだけ気をつけてます🤣
後は間食でアイス食べる時とかはチョコ系じゃなくてシャーベットとかにしてみたり食べる物を意識すると増えにくくはなるよとは言われました!!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

私もつわりが終わってから増加が凄かったです😰
    前回の体重からは±0kgで妊娠前からだとまだいい感じですが、悪阻で4kg減った所からだと9kgになります😭
    食べ物を選ぶようにします😅
    コメントありがとうございます😌

• 8月9日