※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ寝つきが悪く、自分の時間が取れず離乳食が心配。友達の子は楽に寝るのに、自分は抱っこで寝かしつけている。お昼寝も短くて大変そう。

もうすぐ5ヶ月です

未だに、お昼寝も夜も抱っこで寝かしつけてます、、
友達の子は親指舐めながら勝手に寝ているのに、、、

夜なんて抱っこしてても、眠くて寝れないーーって目瞑りながら怒って泣いてます😭

お昼寝は30分くらいで起きちゃうし自分の時間が全くありません
これで離乳食始まるとか考えられない、、、

コメント

🍑🍑

まだまだ5ヶ月ですよ😂💦
うちの子は1歳過ぎてもずっと抱っこで寝かしつけでした🫠
今になって添い寝で寝かしつけていますが、酷いと2時間かかります🫠
抱っこですぐに寝てくれるから、正直は私は抱っこで寝かしつけに戻りたい気持ちもあります🤣💦

deleted user

5ヶ月なら普通だと思います☺️

たまにいますよ、スーパーミラクル赤ちゃん。SNSにもよくいますよね。私の周りにはいませんでした。

私は自分のためにネントレしました。ネントレをしたから、自分で寝るようになりました。
だからネントレした方が良いよ!というつもりはないです。
5ヶ月でしたら、それで普通です。

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!😂生後7ヶ月半くらいでネントレしました!夜はほとんど一人で寝かせて
昼寝は抱っこですが介入度合いはだいぶ減りました!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時はうちもそうでした!
なんで抱っこじゃなきゃ寝ないし昼寝も短いし、、
離乳食は土日の旦那休みの日にできるだけ作ってました!

Y

うんうん、全然普通だと思います!
まだまだ手がかかる時期ですが、すぎてしまえば懐かしい思い出です🥹

大丈夫です♡🙆‍♀️

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです😌
寝るの得意な子苦手な子、よく泣く子あまり泣かない子色々います。
これからも色々他の子と違いはありますが、なんでうちの子は😞ってなるので、比べないことを習慣にしてくと良いかなと思います😊

離乳食は5ヶ月すぐで始めなくても、お母さんの決意が固まってからで全然良いと思いますし
案外なんとかなったりもします!

man

同じ状況で、6ヶ月です😥
たまーにおしゃぶりさせて、部屋移動して戻ってくると寝てる時もありますが。
ほぼ抱っこでシーーと言いながら寝かしつけです🥹
これから保育園も行くのにどうすればいいんだろうと毎日思ってます。
離乳食は夫がいる時に作って冷凍してます!あとは離乳食作るようになってからは、ぐずってても放置するってことを覚えました🥲いちいちあーごめんねーって抱っこしてたら何も進みませんでした笑

deleted user

うちは抱っこではありませんが添い寝で私の顔を殴りながらじゃないと寝ません。40分くらいかかります。
仰向けで暴れる→横向きで私の顔を殴るを繰り返して寝落ちしてます。今日は仰向けの時は枕元の収納ボックスをずっとサワサワしてました。
そして寝落ちても寝相が悪くて私の顔を蹴飛ばしてきます。
離乳食はお湯を溶かすだけのシリアルとかもあるので、どんどん使って楽しちゃっていいと思います。