※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの飲む量が増えると授乳時間も長くなるか心配。母乳で飲んだ量が分からず悩んでいる。入院中は40~90飲んでいた。ムラがあっても大丈夫か迷っている。ベビースケールを買おうか考え中。

完母です。生後1週間たちました。赤ちゃんの飲む量って増えていくと授乳時間も長くなっていきますよね?
ミルクだと目に見えてわかると思うのですが、母乳なのでどのくらい飲んだのかわからなくて心配です。

入院中は多い時90少なくても40~50は飲んでました。

ムラがあっても大丈夫ですか?

ベビースケール買おうか迷ってます🥲

コメント

赤ちゃんも飲み方上達するし力がつくので飲む量増える=時間がかかるにはならないですよ!!

母乳は本当に量分からなくて心配ですよね😭
私も最初は心配で、足りないかな?と思ってるミルク足しては吐き戻されてました…

眠さとかで多少はムラもでるでしょうし、
焦ってスケール買わずとも、とりあえず1ヶ月検診まで様子見て、
検診で順調に体重増えてれば問題ないと思います👍️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!短時間でも上手く飲んでくれることもあるんですね!

2週間健診があるので様子みます🥲ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママり

母乳だったら次の母乳までにおしっこしてるとかあれば大丈夫って言われました。おしっこうんちが出てれば測らなくて大丈夫と言われましたよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!毎回してるので大丈夫なのかな、、、、

ありがとうございます✨!

• 7月31日