※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

初マタです。哺乳瓶、どれくらい用意するか迷っています。サイズと個数のアドバイスをお願いします。

初マタです🤰🏻そろそろ哺乳瓶を買おうと思うのですが、みなさん何個用意しましたか?🥹
160、200、240を1個ずつ買おうと思ってるのですが何かアドバイスはありますでしょうか😵
大きいのはいずれ使う事になると思うのでどちらにしろ必要かな、と思うんですが3つも必要ないですかね😶‍🌫️
何サイズが何個あったらいいよって言うのを教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私は240を5本持ってました!
完ミルクだったので夜中とか多く哺乳瓶あった方が楽でした!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    大きめ5本!やっぱり最初から大きいのを買うのアリなんですね☺️🩵
    私は混合にする予定なので、3~4本はあった方がいいですかね🙄

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえず160を1つでいいと思います。

末っ子の時は産まれてからすぐ哺乳瓶拒否、ミルク拒否で出ない母乳だけを飲んでました。
軌道に乗るまでが大変でした。

拒否する子もいるので入院中ミルクを飲んでくれるようなら足してもいいと思います!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    拒否するお子様も居る…そりゃそうですよね😵、、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達はミルクだったので末っ子もミルクだと思ってミルク缶も2缶買って置いて哺乳瓶も大きいやつを3つ買いましたがそのまま綺麗に残りました😂

• 7月1日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

私の場合、混合にする予定なのですが拒否される可能性も頭に入れないとですね😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてみないと正直分からないですね🤔
    その子によっても性格は違いますし!

• 7月1日
1児のMaMa💙

1601本2401本でした!

最初1601本でしたがミルクの量が増えていくので240 2本3本でも良かったかなと思いました!

完ミでした!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます💪🏻
    完ミでも2本で済んだのですね🤔
    やっぱり少ないのは1本で大丈夫そうですね☺️

• 7月1日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

毎回消毒するのはめんどくさかったですが
    ずっと使うものでは無かったので少なめにしてました😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

出産前に200を1本しか買いませんでした!
産まれてからどれくらい使うかによって買い足せばいいかなと思ってましたが、完母だったので1本で充分でした🙆‍♀️
むしろ哺乳瓶無くても良かったくらい使いませんでした😂
私は母乳がたくさん出て子どもも母乳の方しか飲まなかったので結果論ですが。

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます👼🏻
    1本の方もいらっしゃる🤣!!
    当たり前ですがみなさんバラバラですね😶‍🌫️
    私は混合にする予定なので、2~3本は用意があった方が楽ですかね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も混合の予定でしたが子どもが哺乳瓶拒否だったのでやむを得ず。
    産まれてみないと分からないのでまずは2〜3本あれば!
    後から買い足せば良いので!

• 7月1日
きーまま

とりあえず2本買って、入院中の母乳の出具合で旦那に買い足してもらいました😊
4本はあると夜間育児の時に洗わなくても朝の分も間に合います!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🩵
    間を取って2本、私も今のところそうしようかなと思いました🥹
    夜間は多いと困らないですよね😭そう思って多めの方がいいかなと思いました🥺

• 7月1日
  • きーまま

きーまま

ガラス、プラのサイズ違い
    搾乳機についてた哺乳瓶もあるので6本くらいあります😂💦
    完ミだったので多くてよかったです🍼

• 7月1日
ままり

160用意してましたが 2ヶ月で使えなくなりました!
大は小を兼ねるです。とりあえず240を2本とかで、足りなければAmazonで買えば翌日届きます!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

やはり160は少しの期間ですよね🤔むしろ無くてもいいんですかね😵

• 7月1日
ま

退院時、病院から160を一本頂けるって教えてもらったので出産前は160を一本だけ買いました!
もう少しで生後1ヶ月で混合ですが今のところ160二本で全然やりくりできてます🙆‍♀️
私は飲み終わった哺乳瓶はすぐ洗いたい派なので夜中も二本で回せてますが、もしすぐ洗わなくても気にならない場合は何本かあると便利だとは思います!!

ちょこ

240を2本買っておけばよかったなと思いました😂
2ヶ月の娘、もう200飲むので160はすぐ使わなくなりました😂

かな

私はお下がりがあったので160を4本、200を1本、240を2本持ってます笑
結構フルで使ってました!
うちの子は夜中けっこう起きる子だったので夜中は多いと4本使うこともあったので、(+寝る前と朝で)朝まとめて6本洗って消毒してました!
それにプラスで1本予備的な感じで。
最初から大きいサイズのは空気が入るからよくない?とか聞きましたが特に違い感じませんでした笑
なのでもし新しく買うとしたら私なら大きいサイズに最初からしちゃうかもです。
ただ、お出かけに持って行くのには小さい方がかさばらないです!
混合にする予定でも、母乳が出るとは限らないのでどうなるか様子見で買い足すのでもいいかもしれないです。
逆に出過ぎたり赤ちゃんが哺乳瓶拒否だったりでこんなにいらなかったってなるかもですし💦

はじめてのママリ🔰

1人目のとき160が2本、240が2本用意しましたがすぐ増えるので160じゃなく240を4本の方が良かったです!(2人目のとき240買い足しました)

ママリ

ミルクで育てるつもりで160と240を2本ずつ、合計4本揃えましたが

実際産んでみると母乳が出過ぎて完母になり、哺乳瓶必要ありませんでした笑

こればっかりはわからないので
とりあえず1本とか2本とかで
入院中に買い足してもいいと思います