※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、泣き方が変わった。急に泣き出すことや、泣き止んでまた泣くことが増え、日中も30分ごとに泣く。ミルクも良く飲み、ご機嫌な時は笑顔だが、心配している。

あと1週間で3ヶ月になります!
最近泣き方?が変わったような気がします🤔

①寝ていたと思ったら急に泣き出す。寝言泣きのように一瞬ではなくそのまま泣き出しちゃう

②泣いているのであやして、泣き止んだと思ったら急にまた泣き出す。あやすと泣き止み寝始める

③日中30分くらいで泣いて起きることが増えた

新生児の頃のようなギャン泣きはあまりなくなってきたんですが、上記のようなことが増えてきました😭
ミルクの飲みも良く、ご機嫌な時はクーイングしたりニコニコしていて、夜はよく寝ています。

同じような方いらっしゃいますか?
何か不快なことがあるのか、成長してる時期なのかなんなのか分からず心配です😢

コメント

ちろすけ

うちもそんなんですよ😊
だんだんいろんな物が見えて興味を示すようになると寝ている間に頭が処理できなくて泣いて起きるみたいです😂
泣いてるからあやしてもしばらく半泣きであぅあぅ文句言ったりもしますし、昼寝もうちは10分で起きたりしました😂
成長している証拠とおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近キョロキョロしたりしているので目も耳も少しずつよくなってきてるからなのかもしれません💦
    うちも文句言ってます😂😂

成長過程だと思って見守ってみます!ありがとうございます😢

• 7月31日