※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の病院で搾乳器持参がないと指摘され、消毒の問題や説明不足に不満を感じています。他の人も消毒をせずに使用しているようで、配慮が足りないと感じています。

出産した先の病院で「搾乳器持ってるなら自分で持ってくればいいのに」と年配の助産師にいわれました💦
あるなら持参してなんてどこにも書いてないし、病院のは使ったら洗剤で洗って返せば消毒はしてると思いますが、自分のは病院で消毒してもらえないですよね😅
みんなミルク用の乳首とキャップも洗剤で洗ってペーパー拭いてっ感じで消毒せずに使ってるし…

なんか説明が無さすぎて、入院して初めて知ることばかりです😢
配慮ないと思いますか?

コメント

ミク

新生児に消毒なし!?
私からすると信じられないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶洗いの洗剤あるじゃないですか⁈
    それを乳首に入れて手で洗い、キャップも同様にして終わりです💦
    自宅でならありえなくないですか?しかもスポンジはみんな共用です😣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

すごく嫌な感じですね💦
確かに持ってきたとして使った後どうしてくれるんでしょうか?

私は3人目のと時も何でも借りてましたよ😭
「家で使っているのはどんなのですか?」と普通に会話していました。
他の助産師さんに「こんなこと言われたんですが…」と言ってみてはどうでしょう?
うちの産院は退院の時にアンケートがあったので書いてもいいと思います。
また他の人が嫌な思いしたらいけませんし💦
改善して欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方がもう嫌ですよね💦
    アンケートあるんですね!
    もう出産しないので、ここぞとばかりに病院のアンケートに書いてやりたいです💢
    まだ入院中で、赤ちゃんも新生児室に預けたり色々するので、誰にも言えずにモヤモヤしてばかりいます😔

• 7月31日
なな

年配の助産師はひと昔流行った育児法とか自分流つらぬく変な人多いです。
気にしなくていいですよ…

私は1人目の時年配の助産師に激痛の乳首つねられて泣きました😭

聞き流してください😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正にそれです!
    「わたしこんな搾乳器あるの知らないんだけど!」とか言われて、今の主流の搾乳器もしらないし、昔からあるものの使いまわしみたいで…

こんな病院で赤ちゃん産みたくなかったわ…って思いました…

乳首激痛とか最悪ですね😣

• 7月31日
  • なな

なな

昔から自分の情報を更新できない残念な方に当たってしまいましたね😢
    別にあなたの事全ての搾乳機を知るマニアとも思ってませんけど?って思いました。笑

少子化で産院も少なく、選べる選択肢が限られているのでいいところに当たるのも運ですよね😭💦💦

搾乳機という事は母乳あげたいですか?
    私も1人目の産院がそんなところで、自分で調べたところ「ちょっと理系な育児」というサイトがいいですよ✨
    無料だし図解もあって分かりやすいので、よかったらご覧になってみてください😆

• 7月31日
まーちゃん

え、信じられないです😨
入院中哺乳瓶等は自分で洗ってましたが各部屋に洗剤など一式あってミルトンあって毎日病院の方が変えてくれてましたよ!

アンケートあるなら書いちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです💦 ミルトンなんて😱💦
    ほんとに衛生観念やばい病院ですよね…でも、7年前となんら変わってないんでずっとこうなんでしょうね😱

• 7月31日