※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が高熱で保育園休まないといけない。明日も休むか悩んでいるが、旦那も微熱で仕事休む可能性。自分は仕事に行きたいが、逆の立場なら旦那は絶対に行く。

上の子が高熱が続いててもう1週間、、
明日もおそらく保育園休まないといけないんですけど、7月は子供たちの発熱で保育園7日しか行けませんでした。。仕事休んでばっかりです。旦那は全然休んでくれませんでした。
それで明日もおそらく保育園休まないといけないと思うのですが、旦那が今微熱あるらしく多分明日仕事休むと思います。
それやったら私仕事に行きたいと思うのですが、みなさんなら行きますか?

でも逆の立場なら旦那は絶対仕事行きます。

コメント

♡男女のママ♡

上のお子さん高熱ですし
旦那さんも微熱あって
使い物になるかわかんないんで
私なら休みます!!

• mama

mama

そうですよね、子供たちのこと考えたらそうなりますよね。

• 7月31日
ちゅんまろ

基本、発熱とハッキリしている時点でコロナの濃厚接触の疑いと見なされて勤務は出られません。
家族に発熱や体調不良が発覚したら登園、出社は出来ないです。
子どもは熱で旦那はみてることを発したら欠勤命令が出ますよ。

• mama

mama

そうなんですね💦
    会社に都度相談して休んだりしてますが、そのようなことは言われたことありませんでした。代わりに見てもらえる人探して母や妹や先月は旦那にも休んでもらったりして出勤してました。会社には伝えてます💦

• 7月31日