※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

第2子は男の子で、2人目は女の子希望だったが、男の子兄弟になることが分かりました。男の子が増えると家がどうなるか心配です。

第2子、18週エコーで🐘が付いており
(くっきりすぎてもう完全確定です。笑)
男の子兄弟となる事が分かりました!

男の子兄弟のママさんどうでしょうか?🥹

正直2人目は女の子希望だったので
うわー、付いてる!とか思ったけど
もちろんどちらでも嬉しいです😊
ただ上の子がやんちゃすぎるので
もう1人男の子が増えると家がどうなるやら、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、2人目は女の子希望(できれば程度)で、男兄弟になりました✋

今のところ1才4才 兄弟で大満足です🥰
とにかく可愛いし、上の子の赤ちゃんの時とソックリな時があって 孫可愛さです!
服やおもちゃも全部お下がりできるし、もうあと2年もしたら2人でヒーローごっこしてくれると思えば気が楽です👍
あと大きくなったらプールや銭湯で旦那に丸投げできるし!

  • むー

    むー

    確かに遊びも同じ感じだしお洋服なども
    そのまんま、いけますね✨
    銭湯!それはナイスすぎます😆😆

    3人目はお考えですか?
    失礼な言い方ですけど女の子は諦めつきましたか?🥹

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が4才とかになって、もし経済的にも精神的にも余裕があれば欲しいなって思います👀
    女の子への未練はほぼなく、シンプルに赤ちゃんが欲しいっていう理由です💓
    もし3人目の性別が自由に選べるとしても、3兄弟も可愛いしなぁって迷うと思います😂

    • 7月31日
  • むー

    むー

    そうなんですね🧡素敵です!!
    わたしも3人目希望するなら離したいですっ
    シンプルに、赤ちゃん、わかりましす😆

    回答ありがとうございました🧡

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと男の子兄弟でも、兄弟それぞれ性格が全然違うんですよー😳
    上はヤンチャで自分の思い通りにする為には力尽くでムチャクチャやるthe男子 ですが
    下は ポヤポヤ〜としてて、思い通りにいかなくても 「あれ〜?なんでだろ〜🙂(忘れた)」みたいなタイプです!

    • 7月31日
  • むー

    むー

    癒しの次男ってやつですね🤍
    性格は産まれてからじゃないと
    もちろん分かりませんし、
    いまから楽しみにしています🤰🎶

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

男の子兄弟です🙌
下が小さいので、まだまだこれからだとは思いますが、おもちゃや服を共有できるので楽です😂
1人目で男の子耐性ができているからか、多少下の子が叫んだりヤンチャしてても全く気にならないです!

お兄ちゃんもヤンチャ盛りではありますが、弟に乱暴したりとかはないので今のところは平和ですね🕊
もう少し下が大きくなれば、公園とかに放って2人で体力発散させようと思ってます笑笑

  • むー

    むー

    同じ遊びなのはありがたいですよね✨
    確かに2人で遊んで体力消耗しそうです😆✨

    • 7月31日
mamari

服のお下がりめっちゃ助かってます✨

あとおもちゃとか好みも
車とか恐竜とか似てるので
買い足す必要もなく😂

私も第二子は7割ほど女の子希望だったので、まじかあ😂って一瞬なりましたが、今は兄弟で最高に良かったです✨✨✨

女の子を育ててみたいとかも今はもう思いません🤣

はじめてのママリ🔰

私も2人目女の子希望でした!😆周りからも男の子のイメージ!女の子想像できないって言われて、3人目も男の子でした!3人とも暴れるタイプなので、マンションに住んでたら毎日苦情の嵐だっただろうなって思います😂3人目がもし女の子なら男勝りです、わがままになってたかなって想像すると同性で良かったのかなって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字すみません!
    男勝りで、わがまま〇

    • 7月31日