※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳ぐらいの子供がコロナになった場合、呼吸問題がなく元気なら通院後、自宅で解熱剤を使いながら体を休ませることになるでしょう。

3歳ぐらいまでの子供がコロナになった場合

呼吸問題なし、食事取れてる、寝られる、すごく元気ではないけどある程度笑ったりする、

このような感じなら通院後、結局はお家で適宜解熱剤を使って体を休ませるって感じですかね?

コメント

けー

現状入院等もできないため、そのような状態であれば軽症なので自宅療養ですね。
基礎疾患があるならかかりつけ医と要相談とは思いますが💦

読んでる感じだとかなり軽症なので自宅療養ですね!

うちの子はぐったりして喘息持ちでしたがご飯と水分も摂れる、家にある吸入である程度落ち着いたので重症扱いにはならなかったです。少しでも肺炎とかの恐れがあれば入院と言われてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!悪くならなくて良かったですね🥺
    お家療養でどれ位で回復されましたか?

• 7月31日

退会ユーザー

基礎疾患なくても重症はあり得るのでヒヤヒヤですよね💦

喘息ない方の子が二日、喘息持ちはトータル四日で解熱しました!解熱後に下痢などもあったので色々含めて7日は回復までかかりました。ちょうど先週の話です😅

• 7月31日
りーまま

それならしんどそうな時のみ解熱剤使用の自宅療養ですね☺️

ママリ

いま息子1歳9ヶ月、娘5ヶ月がコロナ療養中です!
息子40度の熱でぐったり、立ち上がれずずっと寝転がってて、ボーッとして起きて、寝て、の繰り返しでしたが解熱剤使って様子見でした。
娘も39度の熱でしたがミルクもちゃんと飲んでおしっこもしっかり出てるから様子見でした。
喉がゼェゼェ言ってるので心配ですが、保健所の方にはとりあえず様子見、もしグッタリしてる、とかあればすぐ連絡下さいと言われてます!
とりあえず元気なので様子見てます。