※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

子供が2日前から右目をよく擦る事が増え、今日になり両目をこするように…

子供が2日前から右目をよく擦る事が増え、今日になり両目をこするようになりました。

痒みというより、本人は痛いと言います。今は特に左目が気になるようです。気にせずケロッとしていることもあります。

明け方掻きまくったせいかなんとなく瞼が腫れぼったく、左目が薄っすらピンクに充血しています。
目ヤニは全く出ていません。

休日のため、市販の結膜炎用の目薬を使用し様子を見ていますが、経験ある方に伺いたいのですが、上記の症状でも保育園って言ったらダメなんですかね?

流行性結膜炎だと登園を控えるように言われるようですが、全く目ヤニも出ておらず感染性のものとも考えにくいかなと思いまして...

長くなりましたが、仕事も出来れば休めない状況なので、市販の目薬でなんとか様子を見たいのですが、必要であれば子供最優先で休みます。ただ熱もなんにもなく判断に迷います、経験ある方教えてほしいです...

コメント

P🐷

目薬で改善しないのであれば病院行ったほうがいいと思います。
うちの子も前に同様のことがあり2日目も治らなかったので病院行ったら小さなまつ毛が目の中に入ってました😭
うちの子も痛くて目を掻いてたので充血してました。結膜炎じゃない可能性もあると思います。