※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraきら
その他の疑問

旦那さんが農家の方いますか?うちは会社員でしたが止めて、今は近くの農…

旦那さんが農家の方いますか?
うちは会社員でしたが止めて、今は近くの農家見習いに行っています!敷地内同居で義理両親が農家をしています!

今まで会社員、毎月手取り40万位は貰っていたので、普通に生活していました。
しかし今は20万で、そこから税金、保険料などを払うと毎月全然足りません。
旦那は後二年位したら、家でやり、お金も沢山入ってくるいいますが、どうなんでしょうか?私は全く、農家の事がわからないので(お金の入り方など) 教えていただけたらと思います。
私は農家はしません。旦那もしてほしくないそうです。

コメント

百色

私も旦那も農家で、旦那はうちに婿養子として来ています。
今は別の仕事をしていますが、ゆくゆくは二人で農業をする予定です。

見習い終了後は、旦那さんのご両親と一緒に農業をするのでしょうか?
それとも、独立して一人でやる予定ですか?

百色

ご両親もまだまだ現役で働けそうですし、人を雇うぐらいの面積やってらっしゃるなら、結構儲けてるんじゃないでしょうか。
ご両親ができなくなってからが大変になるでしょうが、まだ先の話と思いますので、ゆっくり考える時間はありますし。
給料に関しては少しの間、我慢ですかね(>_<)
良くも悪くも、旦那さん次第です!やり方次第でいくらでも稼げますから!
今kiraきらさんが苦労している分、旦那さんに頑張ってもらいましょう!

kiraきら

ありがとうございます。
旦那の両親も60歳でまだ働けるので、旦那を中心にやるそうです!外国人も一緒に働いてもらう?と話していました!

えびせん

実家が農家ですが、収入は安定してません。
作物を育てる→収穫。
育ててる期間は収入はないですよね(;´Д`A
収穫して、やっとお金が入りますが、青果屋さんと契約をして、収入を得るのか、出来高で収入を得るのとでも違います。

でも、年月をかけ頑張って努力しながら、手をかけると、必ずいい品物になり、とても美味しいです♡

kiraきら

そうなんですね~!収穫してからお金が入ってくるんですね!
毎月は入ってこないと言うことですね。

旦那に頑張ってもらいます。

kiraきら

詳しく教えて頂きありがとうございます!

農業をしている友達もいなく、旦那の話だけでは、心配で、教えて頂きありがとうございます!

旦那に頑張って働いてもらうしかないですね。