※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にスマイルゼミをやらせていますが、公文は厳しくてキャパオーバー。スマイルゼミだけで小学校についていけるでしょうか。周りでは公文も。

年中の上の子にスマイルゼミをやらせています。
とりあえず、スマイルゼミだけやらせとけば、小学校に入ってからの授業に平均的についていけますかね😂

周りで公文やらせてる家庭もあって。私がキャパオーバーになっちゃうので公文は厳しくて、自己学習できるスマイルゼミをやらせているのですが。。。

コメント

はじめてのママリ

うちもスマイルゼミやらせてます😃
自分で勉強する習慣が付くことが大事なようですし、良いと思います。

見てたら、スマイルゼミは年中さんもかなり難しい問題出てたりするので、ちゃんと学習してたら小学校入ってすぐの勉強は簡単に感じるかも?と思います。

年長でまだ小学校行ってはいませんが、年少冬からスマイルゼミやってます☺️
スマイルゼミで十分だと思いますよ☺️
幼稚園で他の家庭のお話聞くとお勉強系はなんにもやってない〜って家庭も結構多いです、そして小学校上がるとちゃんと教えてくれるのでなんとかなってるようです☺️

(๑・̑◡・̑๑)

我が子もスマイルゼミやってます!
ついていけるんじゃないですかね?
とりあえず入学の時にひらがな書けてればOKですので!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
良かったです。少し安心しました。

はじめてのママリ🔰

年中のスマイルゼミなら簡単すぎだからやってもやらなくてもいいとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミやってなかったけど、普通に授業についていけてますよ。 
私立ならわかりませんが、普通の公立の学校ならひらがな書く前の運筆から始まるので、頑張って覚えなくても良いんじゃないかなと。