※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

ジュニアNISAのためのネット銀行を選びたいですが、楽天銀行を持っているため別の銀行を探しています。皆さんはどちらをおすすめですか?

ジュニアNISAをしたいのですが、赤ちゃんのネット銀行をどちらにしようか迷っています。
私は楽天銀行を持っているので、私のスマホでアプリ管理をすることができません。

皆さんはどちらで銀行を作りましたか。現金貯金用に地銀はあるので、もう一つネット銀行のものが欲しいです。

おすすめを教えてください。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん名義のネット銀行は限られます。
親名義で作られた方が本人確認など、万一の時に利用しやすいと思います。

私も旧イーバンク銀行の楽天銀行口座持っていますが、統廃合の関係と入籍して苗字変わったので、利用できなくなりました。
ネット銀行がまた統廃合にならないとは限らないと思いますよ。

住信SBI銀行は使いやすいですよ。
楽天よりもポイントはそんなに貯まりませんが。

振込名義をお子さん名に変えれば、入金出来ます。

楽天証券からSBIにしたいと思った時にも利用できるので、あっても困らないと思います😊

どうしても楽天銀行がいいなら、パソコンと携帯で使い分ければ、二つの口座管理できます❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

住信SBIも貯金用として持っているのですが、親の住信銀行口座から子供のSBI未成年口座へ名義を変えれば入金できると言うことでしょうか😭

なかなか調べても分からず、楽天か郵貯ソニー銀行のどれかで作らないといけないのかなと思っておりました。

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る通りです。
    振込名義を子供の名前に変更して振込可能です。

楽天銀行はキャンペーンなどが定期的にやっているので、マイナンバーポイントの対策に子供の口座作ってもいいかなとと思いますよ😊

• 7月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!初めて知りました。ありがとうございます😊

私の住信→子供の名前に振り込み名義変更→sbi未成年口座→ジュニアNISA口座という流れでしょうか😭

ちなみにらサナギさんは上記のやり方でジュニアNISAされてますか。

確かに楽天もあると便利ですよね🥺本当は楽天が好きなのですが、毎回ウェブでログインするのが億劫なので別の方法を探していました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る通りです。
    私はこの方法でジュニアNISAしていますよ😊

私も楽天が見やすくて好きです!難しいですよねー

• 8月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。楽天証券でもできるんでしょうか。いろいろ質問ばかりしてしまいすみません。

ちなみに住信アプリから、振り込み名義は毎度変更してから入金するという形でしょうか。調べてもなかなか出てこなくて、わからなかったです😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天証券でも出来ると思いますよ。
    名義人の変更だけで入金出来ています。

• 8月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。やってみます😊🙏

貴重な情報を教えていただきありがとうございました!

• 8月6日
お母さん

楽天証券で親の名義の楽天銀行から未成年口座へ入金できたと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

楽天だとそれができるのですね!
    SBIでジュニアNISAしようと思っていたのですが、便利さを考えると楽天なのですかね😭

• 7月31日
  • お母さん

お母さん

あ、ごめんなさい。
    勝手に楽天証券使用したいと勘違いしてました😥
    sbiは銀行振込があるので手数料無料の口座とかあればそれを活用してもよさそうですね!

• 7月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月3日
ママリ

楽天で子供2人分+私で使ってます。子供の口座はそんなに出し入れ頻繁じゃないし、アプリじゃなくWEBからログインして使うのでも十分です。
どうしてもアプリで残高見たいなら家計簿アプリに登録すれば見えますし✨
楽天だと子供の口座作ったときにキャンペーンで1000円もらえました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!ありがとうございます😊家計簿アプリダウンロードしました!🌸

• 8月3日