※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

我が家の畑が、何匹かの野良猫の便被害で野菜が枯れたり、やっと育った…

我が家の畑が、何匹かの野良猫の便被害で野菜が枯れたり、やっと育ったミニトマトの近くで、便にうじ虫がわくなど衛生面でも気持ちが悪いです。(猫は可愛いし嫌いではありませんが迷惑しています。)
夏はとくに、臭いはすごいですが土をかぶせられて気づかないときがあります。探したらあちこちにあります。
柵をしたり一部は砂利にしたり対策は色々としてきたのですが、範囲が広いのでネットまではお金がかかりすぎてしまい。
今は子どもたちも安易に土を触らないように言っています。

知人の何人かに相談したところ、1人から「猫の便は肥料にならないのか」と言われました。
だけど臭いだけでも耐えられそうにないです。

コメント

けー

肥料にならないかと思います💦
猫の糞の中には体毛も含まれてますしね💦
そもそも雑食なので糞は臭いですね💦
牛みたいに牧草食べてるわけじゃないですから💦
猫避けの超音波の機械とかはどうですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです!!フンが一箇所あるだけでもとても臭いので肥料はとても無理です😭
    超音波、調べてみたいと思います!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは酢を撒いたら被害がなくなりましたよ😊やさお酢なども作物の栄養になるようですし酢オススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お酢ですか!初めて聞きました。食品だし安心ですね。
    試してみたいと思います!

• 8月2日