※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことは好きでも嫌いでもなかったですが、考え出したら止まらなく…

義母のことは好きでも嫌いでもなかったですが、考え出したら止まらなくなってきました🤦‍♀️


昨日質問させてもらいましたが、義母が「息子(旦那)が私(嫁)に捨てられても構わない」という発言をしたことに対して嫌味だということで確定しました🙆‍♀️

そうしたら前に離乳食の話をした時のことを思い出しました。
離乳食始めたの?という話になったので、「はじめました、でも面倒なのでコープの冷凍のものとか使ってるんですよ〜」と私が話すと、
「そんな面倒じゃないから私なら作るけどね」と義母が言っていました😳

なんか、マウントなのかなんなのかわかりませんが振り返るともやもやしてたまりません😂

みなさんだったらどう意味で言っていると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそれくらいできるけど、今の若い人は…ってマウントでしょうねー
実際言われたら私もムカっとくると思います!
あ、昭和はそういうのあまりなさそうですもんねー令和はこれが普通だし色々あって栄養も考えられててすごいんですよ〜!
と言えたらどんなにいいか…(実際は面倒なので言わない😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😂

    それ言いたすぎます笑笑
    絶対言えないですが🤢

    • 7月31日
ままり

別の方もおっしゃってますが全く同じこと思いました!
義母に強く出れるのであれば、
今の時代は昔に比べて変わりましたからね〜作るよりも買った方が栄養がある場合もあるので〜おほほほって言ってやります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ言いたいなって思いました笑笑
    残念ながら強く出れる程の仲でもないので、心の中で思います😇

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    モヤモヤしますよね😶‍🌫️
    心の中でコテンパンにしちゃいましょう!

    • 7月31日
ぴぴ

心底性格悪いか、嫌味か…でしょうね😂
どうやってもいい意味になんて取れないので嫌いになります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    義母のことってこういう風に苦手になっていくんだなって感じました😌笑

    • 7月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なんてことない一言が他人だからこそ引っかかりますよね🤔
    実母に言われたら流すようなこともイラッとしたり…😩
    私も小さな積み重ねで嫌いになったパターンです🥹

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに実母なら言い返せるし、言わせとこうって思えますもんね🥺
    そうなんですね😢
    離婚しない限り今後も関わる人だからこそ仲良くしたいところではありますよね💦
    ちりつもだめですね🙅‍♀️

    • 7月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私はもう旦那のために、とだけ思って表向きだけ仲良くしてます(笑)
    義母は嫌いだけど旦那と円満のために義母を気遣ってるよ感だけです😂😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    お互い今後も不満たまると思いますが、がんばりましょう😭😭😭

    • 7月31日
man

私はそれ実母に言われたことありますが、じゃあ作って毎日持ってきて?と言い返しました笑
でもそれは実母だから言える話で、義母にそういわれると困りますよね😫
実際自分が義母にそのようなことを言われたと想像すると、返す言葉がなくなります😭
でも言い返さないのは私的に不完全燃焼なので、ラクで栄養面も考えれてたくさん食べてくれますよ!?と伝えます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母は言えるからいいですね!笑
    たしかに何かしらは言い返したいですもんね!
    めっちゃ言い返しすぎて今度言われたら使わせてもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月31日
ママリ✨

どう捉えてもいい意味ではないですね😅

理解ないし、うざいな〜って思いますし、嫌味くらい言い返します(笑)
義母は嫌味は言わないので言ったことはないですが💦
(義母好きではないです!笑)

実母や実祖母がかなり理解があって「今どきのお母さんは栄養とかアレルギーとか量も考えてすごいね、みんな偉いね。手作りでも市販のものでも食べてくれるのが1番だよね😊私たちの時代は適当でよかったけど、今のお母さんたちのするように育児はしないと!昔の時代のようなやり方は今どき流行らない!笑」
と、理解のない年配の方をボロクソいいます(笑)
特に実祖母(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返すのすごいです👏👏
    嫌味言わない義母うらやましいです🥺
    実祖母さんすごすぎです✨
    実祖母さんのような義母がよかったです😂

    • 7月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    旦那に
    守ってくれないなら、直接言うから。
    って言ってるのでめちゃくちゃ顔に出します✋笑

    実母はもちろん全面協力ですが何せど天然なので、実祖母のほうが実母に「勝手に手出したらダメよ〜笑、言われたことだけを言われた通りにしないと〜、ちゃんとママリ✨が勉強してるんだから〜」
    と、言い聞かせてました(笑)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに言えるのも顔に出せるのもうらやましいです🥺

    実祖母さん理解ありすぎじゃないですか!!!
    そんな実祖母さんいるのもうらやましすぎます🥰

    • 8月1日
ママリ

「そんなに暇なんですねー、良いですねー、お年寄りは暇でー。」って返しますね。
マウントですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウントですよね😂
    そんな強気で返したいものです😣

    • 8月1日