※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認しましたが、エコー写真がわかりにくくて不安です。胎嚢のアップかどうかや数字の意味が分からず、次の診察まで心配です。エコーの見方を教えてください。

こんばんは。
不妊治療の末、この度妊娠することが出来ました。アプリでは、7週なんですが、今日心拍確認することが出来ました。前回の診察から2週間すごく長くて、すごく心配でした。
8月に心拍確認前に繋留流産しましたので、心拍確認がすごく怖かったです。
今日、診察台から見たエコーは赤ちゃんか見えたのですが、もらったエコー写真は正直何だかわかりません。拡大し過ぎなのかなぁと思います。
大きさを測っているような線も写真全体になってるので、これは胎嚢のアップなんでしょうか?
数字もどれのことか、イマイチわかりません。
あまりに嬉し過ぎて、数字の事聞けませんでした。
次はまた2週間後です。高齢なので、不安がるのはいけないと思いますが、心配でたまりません。
このエコーの見方わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです(。>д<)

コメント

あーママ

おめでとうございます😊💓

心拍確認出来たらもう安心ですね(^^)💕
これから楽しみでいっぱいですね😊

左の写真は胎嚢のアップだと思います✨
中に赤ちゃん入ってますねーー😍
今度の検診では小さいけど体の形が分かるかもしれないですね‼︎💓

右はちょっと分からないです😢💦
大した答えになってなくてすみません💦(;_;)

これからますます寒くなってきますね。
お体大切にお過ごしください💓

• まきまき

まきまき

お返事ありがとうございます✨
    ネットとかでもいろんなエコー写真見たんですが、同じようなのが無くて😵
    赤ちゃん見えますかね?
    やはりアップなんですね!

温かくして、体大事にします🎵

• 12月4日
  • あーママ

あーママ

胎嚢の中の白くモヤモヤっとしたのが赤ちゃんだと思いますよ💓
    私もこんな感じでした😊✨
    二週間後の検診ではもっとしっかり分かるようになると思いますよ‼︎✨
    楽しみですね😍

マタニティーライフ楽しんで下さい😊💕

• 12月4日
  • まきまき

まきまき

もうちょっとハッキリと映ってたら、実感がわくと思うんですが。モヤッてしてますよね😅

2週間後楽しみにします✨

• 12月4日

おめでとうございます!!✨
心拍確認できて一安心ですね💖

右は心音のリズムかな?と思います!
トクン、トクンと一定で心音刻んでるんだと思います😊
左は胎嚢の中に小さな赤ちゃんがいる写真と思います😊!!
これからビックリするスピードで成長していくので楽しみですね✨体調お気をつけてあったかくされてください💖

• まきまき

まきまき

初めて心拍見たので感動しました!楽しみと不安がいりじまってますが、体調に気をつけて過ごします!
    仕事が忙しくなる時期でストレスも心配ですが😅
    今回、3度目の体外受精で授かったのですが、出張だったり残業だったりと忙しくしてたのに、赤ちゃんしがみついてくれたので強い子だと信じたいです❗

• 12月4日
亜紀

妊娠おめでとうございます😊🙋
私は、2度稽留流産を経験し先月の8日に3度目の正直で子供を出産した者です。
何週間かは私も分かりませんが、黒く丸く写ってるのが赤ちゃんなのは分かります。
私、35歳で初産だったので高齢出産でした。
無事にお腹でちゃんと育つ事を願ってます😊

• まきまき

まきまき

赤ちゃん産まれて間もないんですね✨おめでとうございます✨

私は39なので、もっと高齢ですがどうか無事の成長してくれたらいいなぁ✨

• 12月4日
まなみママ

何だかちょっと前の私を見ているような気がします
私も不妊治療の末、妊娠して出産しました
生理周期になっても生理が来ないので、妊娠検査薬をやってみたら、陽性が出ました
そして、行きつけの病院で見てもらったら、胎嚢は見えるけど、心拍はまだわからないと言われ、11日後にもう一度、病院に来て下さいと言われ、それまでの間、下手に動いたら、流産しちゃうんじゃないかと気が気ではなかったです
再び病院に行った時に、心拍も確認できました
まきまきさんと同じ、高齢出産なので、今回がダメだったら私、子供持てないんじゃないかと、常に心配でたまりませんでした

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね

応援してます

• まきまき

まきまき

出産までされたんですね✨こういうお話聞けると心強いです!
    安定期まで不安はいっぱいですが、心拍確認でひとまず少し安心しました。
    助成金もあと数回。。
    親には体きついなら、もういいんじゃない?と言われた時もありましたが、どうか無事に育って欲しいです。

• 12月4日

妊娠おめでとうございます!!
そして、エコー写真拝見させていただきました。
心拍確認出来たとのことで、本当に一安心ですね。
私も心拍確認できたとき、赤ちゃんはまだ一ミリで、まきまきさんと、同じ様な写真渡されましたよー!
なんとなく、これかなぁっていう写真でした(*^^*)
私もこの頃色々不安でしたけど、一ミリの赤ちゃんもあっという間に大きくなっていくので、これから楽しみですね!!
寒いのでお体に気をつけて、赤ちゃんとの時間を満喫してくださいね✨

• まきまき

まきまき

赤ちゃんの育つスピード、みなさん書いてらっしゃるようにビックリするくらい早いんですね!
    私も成長を早く見たいです✨✨✨
    いっぱい話しかけて、マタニティーライフ楽しみます🎶

• 12月4日
旦那らぶ💋✌

わたしもこの間心拍聞けました💖💭
こんなに小さいのに
感動ですよね😭😭

右は心音だと思います😍

おめでとうございます💖💭

• まきまき

まきまき

本当に感動でした!!
    エコー写真がもっと鮮明だったら、ずっと眺めてニヤニヤしてたい気分です✨✨✨
    今も、モヤッてますがやはり何度も眺めてしまいます。

• 12月5日