※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

仕事と妊娠で忙しく、穏やかな時間が欲しいです。皆さんは妊娠中穏やかに過ごせていますか?

第二子妊娠中です。27週です。

1人目の時は仕事してなかったので時間にも余裕があり、妊娠期間も楽しめました。
今回は仕事もしていて毎日時間に追われ、人間関係でイライラして、「自分って今妊娠何週だっけ?」と思うくらいいっぱいいっぱいです。
最後の妊娠なので、もっと穏やかに過ごしたかったな…と今になって思います。
皆さん、妊娠中穏やかに過ごせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は仕事してなかったけど体がしんどすぎて&家庭内でも色々あり穏やかにはなれず
2人目仕事してたけど悪阻は点滴レベル、、、産休の時期からは穏やかでした🥺
3人目仕事してないけど自分が妊婦ってこと自体忘れるスピードで毎日が進んでってて気づいたらもう7ヶ月に入ってた😅だし走り回ってるしなんか妊婦感はゼロです😅ただ気持ち面は1人目より2人目、2人目より3人目の方が落ち着けてはいるかもしれないです💦年齢があがったぶん妥協できる部分が増えたのかなーくらいですが😵‍💫

ままり

同じです🙌
一人目は仕事してなくて、つわりも長引いたのでひたすら家でゴロゴロして過ごしてました!
今回まだ6カ月ですが、スピードが早すぎて本当に今何週なのかさっぱりわからなくなります😂
一人目のときは一日がとても長くて退屈だったし、お腹の大きくなるのをこれでもかと待ち望んでいたはずなのに、今は毎日バッタバタで気がついたらどんどんお腹大きくなって、お風呂で全裸になったときにギョっとします笑

私も最後の妊娠です☺️
仕事のイライラというより今は疲労MAXで毎日ヘトヘトで穏やかな妊婦生活かと言われれば微妙ですが‥
充実はしてるなとは思います☺️
一人目ほんとに退屈だったので、上の子がいる生活ってだけで慌ただしくて充実ですね🙌

産休入ったらこれでもか!ってくらいゆっくりするつもりです👍
もう少し頑張りましょうね〜✨✨