※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
住まい

電気代ヤバイです😵旦那の親と同居なんですが(母親と旦那の妹)家大きい…

電気代ヤバイです😵

旦那の親と同居なんですが(母親と旦那の妹)
家大きいのもありますが
アンペアが50なんですけど

今月請求来たの4万です😵
みんなで住んでるから電気代だけ払ってくれればいいと言われました❗

食費は、別々でその他は義妹と義母で払うってなってます❗

ですが電気代4万はあり得なくないですか?
うちは4歳2歳2ヵ月が居ます

なので、常にエアコンはつけっぱなしですが
4万まで行きますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

同居で人数も多いですし、断熱性低い家なら今の時期はそのくらいいってもおかしくないんじゃないですかね?

  • チビズまま

    チビズまま

    そうですよね😵

    • 7月31日
あお

家が大きいとそんなに違うんですね!私も自宅保育なのでほぼ24時間エアコンつけてます。
寝室も主人と別なので夜は2台つけてますけど、高くて14000円くらいです。

  • チビズまま

    チビズまま

    昔ながらの大きい家です😵
    大きい家はいらないですね😱
    めっちゃ激安❗

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

いくと思います😓
義祖父母の家がまぁまぁ大きくてエアコンつけっぱなしで電気代3〜4万くらいと言っていました。
家電が古かったりすれば更に高くなるかもしれないです。
請求書見せてもらって4万なら事実ですし、電気代以外家にかかるお金は払わなくていいなら安いと思います💦

  • チビズまま

    チビズまま

    やっぱり昔のながらの家は高いんですね😭

    まぁーそうですよね😵
    電気代だけならって思うしかないですよね😵家賃は義母達も自分の家ではないので私達からとれないんです

    • 7月31日
deleted user

私も義弟と義父と同居で常につけっぱなしですがそのくらいは行きますね😭💦

ママリ♡

3人家族ですが4万弱なので
全然行くと思います🥺

コーヒーカプセル

うちはオール電化なので我が家は4万超えですが、ガス抜いてそれぐらいだとちょっと高いかな!
けど、ガス代や水道代、家賃払ってないなら、トータルで考えると全然安いと思いますよ〜!

ほのゆりか

年頃の子どもと住んでいるご家庭は7万とか言ってますので、その人数ならそれぐらいじゃ無いですか?