※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

コロナ禍での働き方の変化についてどう思いますか?

正直コロナの自粛やマスク、思うところは色々あるけど、

🌟旅行自粛の雰囲気→旅行行っても会社に何も言わないしお土産買わなくていい
🌟会社の飲み会なくなる→ランチ会になる→コロナが気になる人もいるので参加しなくても何も言われない
🌟微熱だと休みづらい→少しでも風邪症状があれば休んだ方がいい雰囲気
🌟会議のためにいちいち外出→WEB会議爆増

上記は働く上ですごく良くなったなと思いました。。
コロナ騒動がなくなっても、飲み会も行かないしお土産も買わなくていいやって思ってます。。
皆さんはどうしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

これ、社会の教科書的には当たり前なのにな…ってつい思っちゃいました🤣
インフルエンザの家族がいるのに、看病もしないで仕事しろって雰囲気が、そもそも間違ってましたよね!

うちは今回、仕事の付き合いで行かざるを得なかった飲み会で貰ってきたと思われるので、これに懲りて飲み会やめてもらえると嬉しいなと思います😊
取引先で間接的とはいえ、人一人殺してもいい企業って社会的な信用失われる時代がやっときたなと思いました。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    確かに!おかしいです🥺自分がインフルエンザでも出社した!とか武勇伝的に語る人もいましたね😇やめてくれって感じです😂💦

えぇーそうだったんですね…😭仕事の飲み会は大分無くなってるのかと思いきや、再開してる会社もあるのですね…💧飲み会嫌いからしたら参加しない口実ができて良いのですが、飲み会好きの人にとってはつらいですよね。。仕事の飲み会って何が楽しいんだろって思ってましうので😂懲りてもうしばらく参加はやめてくれるといいですね🥹✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お土産買うのも飲み会も大好きだったのでそこがつらいです😂
コロナ前からリモートだったこともあり、打ち合わせはビデオ会議でした😭
あとコロナ無症状とかだと仕事はリモートでできてしまうのでそこがちょっと…って感じですね😂
出社のときなら休みさえすれば仕事はしなくてよかったのですが(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうですよね、好きな人からしたら辛いですよね…😭すみません💦💦
    コロナ前は飲み会欠席するとなんでこないの?って欠席した人の話になるので休みづらくて😅コロナ後は好きな人だけで参加、いない人がいても気にしない!ってなってくれるといいなぁと思ってます🥰
    お土産も、仲良い人にだけだったらいいんですけどね。。会社の人数多いので大変で😂話したことない人にもあげるのが苦痛でした笑
    今は親しい人にだけ買っていくので、それは選ぶのが楽しいです❣️❤️
    コロナ無症状で自宅待機だとリモートでお仕事になってしまうんですか😱それは嫌ですよね💦💦うちの会社はリモートできないので、ただの休みになります😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

コロナは嫌だけど働きやすくなりましたよね。

私は飲み会、カラオケが大嫌いです☺️!

カラオケ大好き、飲み会大好きな方が
昇格しやすかったのでなくなって
本当によかったです✨笑

コロナだと有休減らずに休めます!

お土産は買いました!
お土産はもらってます💡

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうですよね💦良くも悪くもコロナで大きく変わりましたよね。働く面では良くなったことも多いです🥺

カラオケ!私も嫌です😭
    二次会で連れて行かれて苦痛でした。。歌いたい人だけでやってほしいです。なんで歌わせたがるのか🙄演歌とかわからないし🙄🙄笑

わかります、コロナ関係の有休減らずに休める制度助かりますよね✨保育園の休園なども結構あったのでとても助かりました🥲

お土産、うちの会社も買ってきてくれる人は買ってきてくれます😂💕私も仲良い人にだけ買おうかな…笑

• 8月1日