※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
ココロ・悩み

義母に抱っこされるのが苦手で、義理実家への泊まりが億劫です。同じ経験をした方いますか?

こんばんは☺
いつもお世話になってます!

家じゃない場所で場所見知り、人見知り
で泣いてるのに義母がずっと抱っこで
返してくれなかったりするとモヤモヤします🌁
泣き止ませようとしなくていいから
早く返してーって思ってしまうんです😭
こっちまで泣きたい気分になります😅

あと今日テレビ電話で◯◯ちゃん
もう上下別のパジャマ着とるん?!
まだ繋がったやつの方がいいんじゃ
ないん?!
とか言われて、は?ってなりました。

来週、お風呂と義理実家に泊まりに行く
ので考えただけで嫌になります😩

同じような方おられませんかー?😂

愚痴失礼しました🙇

コメント

つばさ0920

義母って自分で泣き止ませたくてムキになりますよね!
んで意地で泣き止ませられた時は得意気(笑)
はいはーい、って感じ(笑)
孫フィーバーもいいけど娘は泣いてるよ?
ママのところに戻りたいって言ってるじゃん?ってなりますよね(;´д`)

パジャマだって何着せたって親の自由じゃだと思います!
足バタバタさせてる子どものロンパースのボタン大変なの知ってます??

私は意見されてもそのつもりないですが否定してると思います!

我が家はよくあやかり飯&お風呂して帰ったり泊まってますが言われたことはスルー!
上手く甘えて上手に義父母を使ってます(・∀・)

愚痴を言い出すときりありませーん。
けど、良くしてもらってるし文句言う立場じゃないんですけどね(笑)

  • さー*

    さー*

    コメントありがとうございます!
    分かってくださって嬉しいです😂
    まさにそれです!
    ほんと、泣いてるのに無理矢理とかかわいそうですよね😩

    最近よく動くのでズボンにしたんです😅
    泊まりに行くときはゴチャゴチャ言われたくないのでつながったやつにしときます😩

    うちもかなり良くはしてもらってるので文句言えないですが、やっぱり自分の親じゃないぶん
    は?って思うことが出てきてしまうんですよね😂
    上手くスルーできるようになりたいです!
    旦那にも言えないし友達も近くにいないので吐き出せてすっきりしました!
    ありがとうございました😌

    • 12月6日
  • つばさ0920

    つばさ0920

    ですよねですよね!
    は?って思っちゃう(笑)

    実母は育児が下手なので(笑)
    ホント孫かわいいかわいいで、なんにもできないのでそこまで口出してこないし、楽ちんです!
    だから余計には??って。
    娘の習い事も、勝手に決めてるし、やらせたいなら習い事代払えよ?って思います(笑)
    アタシもこんなに良くしてもらってるのに旦那に言えないです((((;゚Д゚))))
    けど、3月末から義実家の後ろに住む&合鍵渡す関係で、最低限のプライバシーは確保したくて、そのことについては意を消して物申しました!
    が、どうなることやら…
    逆に愚痴ってしまってすみません(;´д`)

    近くの支援センターなどで顔見知り作ってそこで義母トーク炸裂させるとスッキリしますよ٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月6日
  • さー*

    さー*

    義母に抱っこされるとあんまり泣かないんですが、それも嫌なのでもっと泣け!そして返せ!って心の中で思ってます(笑)

    そうなんですね😂お母さんかわいい😂💕
    習い事今から決めてるんですか?!
    先が思いやられますね😅
    ですよね!もし言って義母の味方されてもイライラ増すだけですしね!笑
    後ろに住むんですか😲
    めっちゃ大変そうです😱
    勝手に上がり込まれたりしたら嫌ですしね😵
    そこはしっかり旦那さんに頑張ってもらわないとですね👊

    支援センターでお友達できたんですが、義母との関係がいい感じの方ばかりでなかなか愚痴が言えないんですよね😂笑
    自分だけ言って悪い雰囲気になってもやだし、と思うと遠慮しちゃいます😅

    • 12月6日
  • つばさ0920

    つばさ0920

    あら、皆さん義母と仲がよろしいんですね(;゚Д゚)!
    アタシも仲は多分いいけどその分愚痴も多いですよ(笑)
    義母と仲良くないママ友が出てくるといいですね!!笑

    義母はアタシより厳しいと思うので、娘が大きくなった時に遅くまで遊んだらダメだとか、勉強がどーこーってしつこく娘に言いそうなので、今から
    「おばあちゃん、しつこい、ウザイ」
    って言われればいいと思ってます!

    • 12月6日
  • さー*

    さー*

    そうみたいです😅
    私も仲は多分いいです!笑
    干渉しすぎずほどよい距離感が大事ですよね😵
    ほんと、そんなママ友募集します(笑)

    孫に言われたら何も言えなさそうですね😏✨
    娘ちゃんに頑張ってもらいましょう!笑

    • 12月6日
むい。

わたしの娘も義母に抱っこされるとほぼ泣き出します(^_^;)笑
義母は抱っこで家中回るのが定番なんですが娘はわたしの姿見えないから泣くし、
それで泣き止ますのわたしだし、
泣いてるの見てるの辛いからほんとはやく抱っこ代わってってかんじです(笑)

なに着せるか口出されても困りますよね〜😅
6ヶ月でしたら動きも活発でしょうし別にいいじゃんってかんじです🙌

  • さー*

    さー*

    コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!
    ほんと、後で泣き止ますのこっちだし!って思いますよね😩
    泣いたらすぐママに返すルールできたらいいのに😂笑

    寝返りもするし足もばったばたなので上下別のパジャマにしたんですよね😅

    • 12月6日