※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
子育て・グッズ

一歳の誕生日のメニューと神社のお参りについて質問があります。一歳の誕生日のメニューや神社のお参りの時間について、皆さんはどのようにされましたか?

二つ質問があります!!

まず、一歳の誕生日のメニューについてです。
みなさんお子さんの一歳の誕生日メニューどんなものにしましたか?またケーキなどは手作りなどで用意しましたか?また用意しませんでしたか??

そして、年末の神社のお参りについてです。
その頃には一歳なのですが、十二時に神社に行くのもなあと思い、みなさん行きますか?早めの時間に行ったりでしょうか?それとも行きませんか?

コメント

モリモリ

1歳のバースデーはアンパンマンご飯とケーキ作りました!
顔はカレーだかケチャップで色付けしてホッペはニンジンとチーズ。海苔で目とかを付けて出来上がり!
ケーキは赤ちゃんの蒸しパンをハート型の入れ物で作ってベビーダノン塗ってイチゴを乗せました!

モリモリ

二つ目の答え忘れました!
神社普通に夜中に行きましたよ!
暖かい格好して抱っこだったかな?
あまり覚えてないけど年に一回くらい夜更かししても大丈夫だと思います!
今年も二歳の子と三ヶ月の子を連れて初詣行くとおもいます♪
もちろん子供の体調次第ですけどね~
風邪には気を付けましょう(*^^*)

• SSSSS10

SSSSS10

ありがとうございます!
    ケーキとても参考になりますありがとうございました❤︎
    初詣の件もありがとうございます!
    結構気にしてたので安心して連れて行けます(*⁰▿⁰*)暖かい格好をして行きたいと思います😘

• 12月4日

こないだ1歳バースデーやりました!
ただ、急性胃腸炎になってしまい38℃台の高熱出しながらのご飯とケーキなのでディティールは酷いです(笑)
一応ご飯はアンパンマン、食パンマン、カレーパンマンです(笑)
ケーキはピジョンの1歳から食べれるケーキセットで作りました!

• SSSSS10

SSSSS10

ありがとうございます!
    双子ちゃんうらやましいです💕
    ケーキセット探してみたいと思います🙌🏻

• 12月5日
にゃんこ

ご飯は普通にいつも通りでケーキは手作りしました!
食パンに水切りヨーグルトとバナナ、ボーロなど入れて、周りにウエハース、いちごでデコレーションです。

12時に行きたいですが、わざわざ寒い中、夜に子供を連れて行く必要ある?というタイプの旦那なので諦める事になりそうです(´-`)

• SSSSS10

SSSSS10

ありがとうございます!
    かわいいケーキですね❤️❤️

やはりそうなりますよね😢😢

• 12月5日