※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
妊娠・出産

妊娠後期、朝起きるとお腹が固いことがあります。赤ちゃんに影響はないか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期、朝の寝起き時にお腹がはります。
妊娠後期に入った頃から、朝ふと目が覚めたらお腹が固め…ということが頻繁にあります。痛み、出血はないのですが、赤ちゃんが苦しくないか心配です。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

わたしもです💦なんででしょうね?💦朝起きたらお腹張っててびっくりします💦同じ体勢だからかなーとか…
体勢変えたり起き上がったりしたらしばらくしたらなおりませんか?

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

同じような方がいらっしゃって少しホッとしてます😭横になってたらマシになるイメージしか無かったのでびっくりしてます。。。
    なんとなく座った姿勢になるとマシになることは多いです〜

• 7月31日
レモン

妊娠中期の頃から今も寝起きは毎日張ってます😄
寝起きは膀胱が溜まってるから張りやすいらしいです!
トイレのあと少しすると直ります☺️

はじめてのママリ☀️

なるほど、膀胱にたまってると張りやすいとかあるのですね…!!!😲

• 7月31日
なこ

横向いて寝ててもいつの間にか仰向けなってて朝ガッチガチでってこと多いです😂

28週〜お灸始めたんですけどだいぶん朝イチの張りは減りましたけど寝起きトイレ行きたい!ってなってるときはまだガッチガチです😅

はじめてのママリ☀️

同じような方いらしてなんだか安心です😭仰向けになっちゃってるとガチガチになりますよね〜〜!!
    お灸も効果あるのですか…?!どのツボか気になります………!

• 7月31日
  • なこ

なこ

これです!
    両足の小指と足首の内側の4箇所です!

• 7月31日

はじめてのママリ☀️

画像までありがとうございます!!!やってみます😭!!

• 7月31日
  • なこ

なこ

たしか小指がマタニティトラブル専門で、足首が普通のトラブル(便秘、浮腫等)だったきがします!
    私は産院で買ってるお灸やってるんですけど1回産院へ相談されてみてはどうでしょう?

• 7月31日

はじめてのママリ☀️

お灸はなかったので昨日マッサージだけしてみたら今朝少しマシでした…!!産院でお灸買えるところもあるのですね…!そろそろ健診なので一度相談してみます😭ありがとうございます!

• 8月1日