※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠後期 副鼻腔炎上の子の夏風邪をもらい、黄緑の鼻水が出るようにな…

妊娠後期 副鼻腔炎

上の子の夏風邪をもらい、黄緑の鼻水が出るようになったので、金曜日に耳鼻科を受診。コロナは陰性。カルボシステインとトミロン錠を4日分処方してもらいました。
副鼻腔炎と診断されたわけではないのですが、翌日土曜日辺りから顔面痛や歯痛がするように…妊娠前にも副鼻腔炎になったことがあるので、今回もそうだと思います。

鼻をかんだり、たまにむせて咳が出るので、腹圧がかかって心配です。

同じように妊娠後期(私は28週です)で、副鼻腔炎になり、抗生剤等で出産までに治った方、どのくらいの期間で治りましたか?症状の程度で個人差はあると思いますが、参考までに聞かせてください🙇🏻‍♀️
これこの薬飲んでて治るの?と心配になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してるものです。副鼻腔炎私もなりやすいのですが、大体内服治療や受診して吸引や吸入を適宜していても、治癒には1〜2ヶ月ほどかかるみたいです。薬は痰切れや、抗生剤内服で治療が主ですね。あとは痛みがひどい場合は鎮痛剤が出されたりします。
薬が4日分だけのようですので、症状改善なければ再受診&お子さんいて中々来れない旨を伝えて薬を多めに頂いた方がいいかもですね。

• pipi

pipi

詳しくありがとうございます!
    妊娠前になった時も治癒まで1ヶ月くらいかかりました🥲
    過去の別の質問者様への回答で1週間くらいで症状改善したというのを見たので、希望見出してましたが、やはり1〜2ヶ月かかりますよね🥲
    薬なくなる頃に再受診してみます。

• 7月31日