※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動を感じるのは毎日感じられますか?

妊娠5ヶ月で、胎動感じはじめてすこしたったころは、胎動常に感じるものですかね?それともこの時間は、よく動くのわかるっていう時間は毎日感じることができますかね??

コメント

もな👠

胎動かな?って思ってからは毎日なにかしら感じてました💕

• ママ2年目

ママ2年目

横になってるときですか??
    歩いてる時や動いてる時はまだ感じにくいですかね??

• 7月31日
  • もな👠

もな👠

横になってるときです!
    立ってるときや動いてる時はもう少し先でしたね🙌

• 7月31日
m✿k

感じ始めは横になったり座ってゆっくりしてる、リラックスしてる時のみ感じました😌
忙しく動いてる時などは私は感じせんでした😌

はじめてのママリ🔰

わたしもたまーに感じるぐらいで1日に何回かだけです🥺
仕事もしてるし日々忙しく動き回ってるのであんまり感じられなくて不安になったりもします🥲

結優

私は5ヶ月くらいのときは自分が片膝を曲げてうつ伏せになってるときに、よく胎動を感じてました。お腹の張りはないので様子を見ながらうつ伏せになってます。

6ヶ月になってからは食後とか寝る前によく感じる気がします。

mizu

同じくらいの週数ですが、まだ常に感じられるレベルではないです!
横になっていたり、ソファでゆっくりしてる時などしか分からないです😊

ちなみにですが、週数進んでも常にわかるものではないと思いますよ!
赤ちゃん寝てる時間もあるので✨
上の子の時は、1時間に一度動けば安心と言われてました。