※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃん、完母で育てていますが、授乳のたびに泣き、少し疲れました。夜にミルクを足すとよく寝る説は本当でしょうか?また、最初はどれくらい足せばよいでしょうか。アドバイスをお願いします。

生後1カ月の赤ちゃん、完母で育ててますが、2時間かっちりにいつも泣き、その度の授乳で最近少し疲れてしまいました。夜に一度だけミルクを足してみようかなと思うのですが、ミルクを足せばよく寝てくれる説は本当でしょうか?😿
また、最初はどれくらい足せばよいでしょうか。
アドバイスください。

コメント

みー

わたしも今1ヶ月の子を育てています。確かにミルクあげたあとの方がよく寝てる気がします( *ˊᵕˋ)
母乳よりミルクの方が消化がゆっくりなのでその分おなかが空くのも母乳の時より遅いから、結果的によく寝るのかなって思ってます!
その子にもよると思うのですが、うちの子は80ccくらいあげるとちょうどいい感じでした!

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    母乳のあと、ミルクを80足す感じでしょうか??うちは母乳飲みながら寝てしまうので、ミルク飲んでくれるか心配です( ; ; )

• 12月4日
  • みー

みー

そうです!
    うちも母乳飲みながら寝てしまいます(´×ω×`)
    なので、母乳あげてうとうとし始めたくらいにミルクに差し替えてます(笑)

• 12月4日
  • わくわく

わくわく

なるほど!(笑)
    今夜早速、試してみます〜!ありがとうございます♡

• 12月4日
  • みー

みー

ぜひ試してみてください♡

うちの子背中スイッチが凄くて、わたしも夜寝れない辛さ味わったんで気持ちわかります( ・_・̥̥̥ )
    賛否両論ありますが添い乳って方法もあるし、しんどい時はわたしは夜だけ添い乳しちゃってます(;o;)
    あんまり頑張りすぎずお互い育児頑張りましょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 12月4日
ドリーム

がっかりさせたら申し訳ありません。
うちの長女もきっちり三時間とかで泣く子でした!
夜中も例外ではなく、第一子だし母乳が少ない(出過ぎて困るとか乳腺炎とか無縁でした)からだと思って夜の19時とかにミルク飲ませてましたが結局1歳まで夜中五時間くらいが最高で、ミルク足してもたいして変わらなかったです😢
因みに離乳食もよく食べてましたが夜中におっぱい欲しがって泣くのは変わりませんでした。
子供にもよるかもですが。

最初はミルクが合う合わないもあるので20くらいからがいいと思います❗

• わくわく

わくわく

ありがとうございます✨
    なるほど、子供によるかもしれないのでせね。お話とても参考になりました😣
    母乳より1時間でも長く寝てくれたら…と願いを込めて(笑)まずは少しずつから飲ませてみます!

• 12月4日
  • ドリーム

ドリーム

下の子はミルク拒否で完母で、同じく断乳するまで夜中3、4時間おきでやっぱり二人目で男の子と言うこともあり、吸い方も上手かったので添い乳でした😄

ミルク効果があるといいですね👍

• 12月4日